幸せは「知る」ことで増やせる | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。


 

 

今日のセッションで、

ボールペンの話で盛り上がったんだけど。

(は?)

 

 

 




楽しかった(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日楽しくない人って

楽しくない時って、

 

 

 


 

 

 

「知らない」よね。

 

 

 

 

 


 

 

自分と同じくらい

できないことがあっても

「めっちゃ毎日を楽しんでいる」

人がいることを。

 

 

 

 


 

楽に楽しんでいる」人が

いることを。

 

 

 

 

 

 

楽しんでいい」ってことを。

 

 

   

 

 

 

 

幻想でなくて

現実にいるよ(´▽`)

 

普通にいるよ(´▽`)

 

 

 

image

見つかっちゃった(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

人生って

自分や家族の毎日が

基準だから、




楽しんでいる人が

周りにいなければ、

知らないのが普通だ。

 

 

 

 

 


 

価値観は、

親からの継承だから、

身内も似たような価値観で

似たような人生だろうしねー。

 

 

 

 

 

 

 

自分の

毎日や人生が

世界の普通。





世間の当たり前って

思うよね。

 

 

 

 

 

 

親が人の目を気にして気を使っていたら、

 

 

人は厳しいから、

間違えたらあかん。お伺いしなくちゃ。

言うことを聞かなくちゃ。

 


「人間関係は気を使うもの

我慢は普通、コミュニケーションは難しい

普通になる。

 

 



「人は優しいもの、

コミュニケーションは楽しいもの」

って思えてたら、

 

 

 

人を信じれるし、

裏切られたら、

責任をとってもらう


離れていい。になる。

 

 

 

 

 

 


知識を増やして、

知っていけたらいいね!


「世界が広がる」から。

 

 

 

 

 

 

 

きちゃん、

 

・人とうまく話せない、

・コミュ力がない、

・空気読めない、、

・天気の話しかできない、、

・人間関係を築けない

 

ってずっと思ってたけど、

 

 

 

 

 

 

コミュ力も

機転も、

空気読むも、

面白い話も、

全然いらねー。

 

 

 

 

 

 

 

それ、

MCじゃん。

司会者じゃん。

 

 

中居くんじゃん。

無理っしょ(゚∀゚)

プロ舐めたらあかん。

 

 

 

 

 

 

 

自分よりも

コミュ力も

機転も、

空気読むも、

面白い話も、

 

 

 

 

 

 

自分よりなくても

楽しそうに話している人は、

人が好きな人は、

大好きな人に囲まれている人は、

普通にいるよ(´▽`)

 

 

image

 

 

もっと楽に会話していいよ(´▽`)

 

 

 

 

 

 

本気出したら、

ボールペンで楽しくなれんのよ👍

今日の話ね💡

 

 



 

「ジェットストリームのボールペン、

いいよねーゲラゲラ♪」


 

「いいよねーゲラゲラ♪」

 

「何ミリ?」

 

「きちゃん、5ミリ」

 

「色はメタル系ウシシ👍」

 

つってさ(●´ω`●)

 

 

 

 

コミュ力も

機転も、

空気読むも、

面白い話も、

深い話も、

 

 

 

いらねー。

 

 

 

 

 

笑顔だけ、

ください。

 

image

 

 

 

笑顔いっぱいで、

自分の「好きなもの」の話したらいいよ(´▽`)

好きなものって、

自分も楽しくなるし、

いっぱい話せるじゃん。

 

 

 

 

 

その、

楽しそうな顔に

人は寄ってくるんだよ。

 



「無理して笑え、いつでも笑え」って事じゃないからね。


我慢はダメ。必ず強制したくなるから。

無理して笑って「あなたもやってね?」とか、

めんどくさいの極みだから注意!ピッ!!

 

 

 


 

出来ないとしたら、

恥ずかしいとか

バカにされるとか、

隠さなくちゃとか、

思ってるから、

そっちが本丸だよー。

 

 

 


 

笑顔だけ、

ください。

 

 

image

 

 

笑顔で、

「ボールペン好き?何ミリ?(●´ω`●)」

って聞いたらいいよ。うへへ♪

 

 

 

 

きちゃんのボールペン(●´ω`●)ええで👍

 

 



 

*関連

気になったら読んでみるといいよ下差し

 

 

 

 

 



いいね!コメントしてくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ご相談はこちらからできます下差し

質問もどうぞニコニコ

 

きちゃん公式LINE