頑張る方向、ズレてるよ? | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。



「頑張っていない人」


「頑張れない人」


って、いない。
 




 
 
 
 
みんな、

頑張ってるさ。
 

 
 
「そんな事ない!!!」

って思うかもしれないけど、
 
 
 
 
 
 
その発言が証拠じゃない?
 
 
 
 
 
もっとやらないと!!」
 
もっとやってる人はいる!!」
でしょ?
 
 
 
 
頑張ってるのに、
悩みが消えない。
毎日しんどい。
 
 
 
 
 
なぜだと思う??
 
 
 
 
 
 
 
「その頑張り」が
「理想」とズレてて、
「変なこと」をしてるから。
 
 
 

 
どれくらいズレてるかって言うと、、、
 
 
 
 
 
 
・笑顔じゃない時
考えや
・笑顔じゃない時
言葉は
 
 




 
 
全部ムダで、

全部ウソ

(byナリ君)
 
 
 


 
って位には。
 
 
 
 
 
【悲報】
全部
ズレてる。
 

 
きちゃんも、
やってたよ。
 
 
 
 
 
みんなに認められる
・職業や
・お金や、
・能力や、
・資格や
・知識
を頑張ってつけて。
 
 
 
 
そうしたら、
自信がついて、
・あんなことも
・こんなことも
「勇気出せる」んだ!
「毎日輝く」んだ!
って。
 
 
 
 
 
仕事のために勉強して、
資格のために勉強して、
結果を出すために頑張って売り上げて、
 
 
 
 
その時は頑張れるけど、

続かなかったし、

毎日は変わらなかった
 
※頑張り屋だから、一回は達成できる
でも、その後は頑張れなくなる
途中で離脱したり、「どうせ無理よね。。」って諦めちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
それは、
「しょぼい自分」が、
「こんな自分」が、
 
 
 
・役に立つ、

・すごいって言われる、

・何かを身につけて
「別の自分に」変わる
 
 
だから。
 
 
 
 
「しょぼい私」
「ダメな私」
変えられるであろうことを
選んで頑張ってる。
 
※「欲しい」「欲しくない」は、置いておいて。
または、「欲しい」と勘違いして。
 
 
 
 
 
それを、
今!!
自分が笑える方向」
に変えて。
 
 
 
 
 
まず、
今、笑うんよ。
 
 
 
 
 
「今」が、
続いて
未来になるから。
人生になるから。
 
 
 
まずは、
笑える方向なんてわからないから、
・我慢をやめる。
 
 
 
「イヤ」
「やらなくていいなら、やらない」
をやめる。
 
 
 
これを自分に向き合う。
と言います。
 
 
 
 
 
 
「じゃあ、笑える方向教えて欲しいです。」
 
 


 
「私、どうしたら
いいですか?」
 
 
って聞かれることもあるけど、
 
 
 
 
 
 

それ、きちゃんが
聞くやつですぜ
\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セッションで
たくさん対話しながら
一緒に見つけていくだけ。
 
 
 
 
対話の中で、
 
・ショボい本音も、
・勘違いも、
・拗ねも、
たくさん出てくるから
 
 
 
 



一緒に笑って、
「きちゃんも、
過去、こんなのあります(^^)/」
 
 
 



って話して
引かれることもある(゚∀゚)
 
 
 
 
 
 
・やっても
・やらなくても、
 
 
 


 
・受け入れられて喜んでも、
・ダメで落ち込んでも。
 
 
 
 
 
学びだ。


 
 
 
終わっても
自分でやれた方がいいでしょ
( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
 
一人でやる時は、
我慢やめるのが先。
 
 
image
 
 


見つけ方は、

 
 
まずはここから(´▽`)💡
 
 
 
 
*関連
 
 
 
 
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
質問どうぞ♪
↓↓