【18日20時から!!】あなたの世界を変える方法 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。







私は何でも、一番はイヤで。
二番手がいいって思ってて。



周りの出方を伺ったりして
がむしゃらに頑張る!のが
できなかった。


何で?
目立ちたくない?
って思ってたけど、


実際に誰かがうまくいったり、
飛び抜けたりすると、
あの人はここが足りない、
もっとこうしたらいいのに。


って
心の中でディスってた。



めっちゃ悔しがるやん笑い泣き
目立ちたくない、ではない。



じゃあ何だ?


かっこ悪い自分を見たくない。
がむしゃらに頑張ってできても
普通だから。


本気でやってなかったら、
仕方ないって思えるけど、

頑張ってやってダメだったら、
能力が低い事になってしまう。


これが私の
叶ったら怖い事。


だから、
わざわざ
手抜いてやって、
言い訳したかった。


今回は
本気じゃなかったから。
ちゃんとやれば
できるはずって。



能力の低い自分、
かっこ悪い自分を
直視できなかった。


そんな自分は
バカにされて、
誰も見てくれない。
必要とされない。


バカにされるの前提、
見てくれない前提、
必要とされない前提、


その世界にいたい?


もっと自由に
選べるとしたら、
どんな世界にいたいかな?


能力に関係なく、
認めてもらえる世界
がいい。


こっちにしてみない?


なら、
今できる事ないかな?


能力があってもなくても、
大丈夫だとしたら?
って思ってみよう。
から始めたよ。


バカにされるのが怖いのは、
私がバカにしてるからかも。
って能力ない奴はバカ
って思うのをやめて。


一つずつ確認しながら
選んでいった。


今は、
ダメでもそれが実力だし、
今の100点。
そう思えるようになったよ。


一生懸命頑張るからこそ
そう思える。

「仕方ねーーー!」
って。

だから
次も挑戦できるようになった。


叶わないのは、
望んでいるから。
都合がいいから。
ってよく言うけど。


んなわけねーーーー!!
って思うよね。


だけど、
叶ったら怖い!
が見つかったら
そうかもしれん。
って思えるよ。


じゃあそれ、
何でも選べるとしたら?
何でも大丈夫だったら
どうする?


って
一つずつ
確認してみて。


ゆっくりで
いいからさ!



こんな事を
LINEセッションでは見ていくよ!



ベルベルLINEセッション募集は

18日(水)
先行募集は20時から、
一般募集は21時から受付開始です

※今年ラストの募集です。

※少人数での募集のため、
先行で満席になった場合は一般募集は致しません。
 

 ベル【叶ったら怖い!を見つけるコツ】
まだもらえるよーー!!

登録時に「コツ希望」
とメッセージしてね。

あなたが諦めている事を
見つけてみよーー\(^o^)/