うまくいかない時こそ、必要な「1つ」 | 答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しは卒業!!伊藤ゆうき(きちゃん)

答え探しから脱却して、自分だけの望みを叶えていく!ための方法をお伝えしています。


さあ、何する?やろやろーー!!

ナリ心理学認定心理アドバイザー。秋田在住。
夫と子供2人の4人暮らし。

 

 

自分と向き合ってる人、

頑張ってるみんなー!!!

 

 

 

ちょっと胸に刻んで欲しいことがある。

 

 

 

 

 

 

  • うまく行ってる時、
  • 色々やれちゃう時、
  • 楽しい時、
  • 嬉しい時、

 

 

 

 

 

 

人に話す

人と会う

自分を好きって思える

自分を信じれる

 

 

 

のは。

 

 

 

 

 

 

よゆーーーー

だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • うまく行ってない時、
  • 負けてる時、
  • くじけてる時、
  • 困ってる時、

 

 

 

  • 混乱している時、
  • 何もやれない時、
  • 迷惑かけている時、
  • 孤独な時、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「困ってる。」

「混乱してる。」

「負けそう、、。」

「できなかった、、。」

「頑張ったんだけどなー。。」

「悔しーです!!」

 

 

 

 

 

 

人に、

胸の中をそのまま

晒せるかい?

 

 

 

 

 

 

 

晒せる場所は、

あるかい?

 

 

 

 

 

 

 

「できない。」「わからない。」時ほど、

 

 

 

 

 

 

自分の話を、

否定しないで聞いてもらえる、

 

 

 

  • やってみたこと、
  • でもできなかったこと、
  • こんな気持ちになったこと、
  • こう考えちゃったこと、

受け止めてもらえる、

 

 

 

 

 

 

自分を勇気づけてもらえる事が

めっちゃめちゃ大事だからね?

 

 

 

 

うまく行ってない時は、

うまく行かない方がいい、から。

 

 

 

 

 

 

理由があるから。

 

 

 

 

 

 

 

骨折してるのに歩こうとしてたら、悪化するじゃん。痛いじゃん。

(きちゃん、骨折してた時はマジムリだったよ(゚∀゚))

 

 

 

 

 

「自分はクソ」と思って、

身体は大人になって結婚して、子供産んで。

※心と向き合わなくても体は成長になるし、子供も産めるからね、、。

 

 

 

 

子供が泣いただけで

「自分ができないから」って責める

寝ないで頑張る、

我慢してるから周りに当たりたくなる、

 

 

 

のに、

 

 

「上手く行ってる!普通♪」って

勘違いしたまま子育てしたら、自分も子供も地獄だ。

 

 

 

 

悪化するじゃん。痛いじゃん。

 

 

 

 

だから、

理由があって、うまく行ってない。

 

 

 

 

 

 

むしろ、人生に影響でまくってるのにうまくいったら困るねん。

 

 

 

 

 

 

だけど、

一人じゃ、わからないことが多いよね。

 

 

 

 

「変わりたい。」も

「もう、やめたい。」も

本心だ。

 

 

 

 

 

変わりたいけどわからないから、

ブログ読んでいるし、

ずっと変わらないんだろうから。

 

 

 

 

 

 

一人だけ何とかしない方法

あるんだよー!

 

 

 

 

 

 

人生はチーム戦だ

 

 

 

 

 

 

 

わからない時は「わからない。」

 

 

 

うまく行ってない時は「うまく行ってない!」

 

 

 

って叫んでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

いいんだよ。

 

 

 

 

勇気は、

安心できる場で生まれる。

 

 

 

 

 

まずは、

自分を出して大丈夫、

何があっても大丈夫、

 

 

 

 

 

そう、

安心できることが、

安心できる場が大事だよ。

 

 

 

 

 

安心出来たら、

大丈夫って思えたら、

最初の勇気出せるよ。

 

 

 

 

 

 

その、勇気が

あなたの

世界を変えるんだよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\安心して涙が出ました/

\自分にもやってあげたい/

 

\会社の人に気持ちを言えた!/

 

 

 

 

安心したり、本音がわかると、ジーンとくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

一つだけ注意!

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救ってほしい、

助けて欲しい、

答えを見つけて欲しい

 

 

人は、きちゃんは力になれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中にしか、答えはないから。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

救わなくちゃいけない人でも、

助けなくちゃいけない人でも、

ないからさーー。

 

 

 

 

あなたの人生の

最高責任者は

あなただ。

 

 

 

 

あなただけだ。

 

 

 

 

 

頑張り屋さんは、きちゃんのところにおいでニコニコ

 

 

 

 

 

質問、ご相談はこちらにどうぞニコニコ

きちゃん公式LINE