バイクで熊本に行ってみた【前編】 | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

10年前に広島で知り合い(ミニ四駆で)数年前に地元熊本に帰ってしまった友人に会いに行ってきました。


メンバーは私と長束西のレジェンドことよしおさん、ハマーD(独身)選手です。

MPPさんも行く予定だったのですが、いよいよ集合とかどうしましょうってなってた時に、なんか味噌汁がどうのこうのという事件があったらしく、MPPさんは直前の不参加。

残念。

もちろん熊本目指して行きます。

しかも、今回はバイクで。

よしおさんとハマーDさんはでっかいバイクなんですが、私はいつも通勤で使っているPCX150でw

行くよ!

これでな!

行けるんか?w

今回の経路はまず徳山東まで高速道路、そこからフェリーで大分県の国東半島入り、九重、阿蘇を経由して、熊本市内に近いところまで行くというミッションです。


フェリーが7:20発のに乗りたいらしく、1時間前には到着!という事で朝4時起きです。

6時過ぎくらいに到着して、もう15台くらいバイク待っていました。

20台くらい超えてしまうと乗れないらしく?

ちゃんと間に合いました。

120分の海上旅です。

座敷で寝てました。


大分県の国東半島の先端に着いて、南下していきます。

途中、湯布院の『岩下コレクション』というところに寄りました(ハマーDプレゼンツ)


珍しいバイクや車、昔の物が展示保管されています。

入館料800円でしたが、それに見合うくらいの大ボリューム!

世界に1台しかない時価2億円するバイクとかもありました。


九重、阿蘇に入りましたが、GWなのでさすがにどこもめちゃくちゃ人、渋滞、バイクの群れでした。

なんかここでこんな感じで写真撮るのがライダーの嗜みらしく。

バイクになんの思い入れもない私にとってはどうでもいいのですが、とりあえず撮っておきました。


電波の悪い山々をそれなりに走り、観光もして、夕方までには300キロほど走り、無事熊本市近郊に到着。

馬刺しや、辛子蓮根、さくらユッケ(馬肉のユッケのことらしい)がめちゃくちゃ美味しかったです!

まじ美味かった。

酒が進む、進む。


温泉もたくさんありますが、驚いたのは安さです。

広島なら800円くらいするだろうなという規模の

天然温泉が580円。

お肌スベスベねっとりなお湯でした。


一緒に温泉入りましたが、

『裸の付き合いは初』

ということでした。

ハマーDさん、全身脱毛やろう。

雲が多くて、阿蘇の山々ははっきり見えなかったのですが、天候に恵まれ最高でした。

疲れたけど…

なんかわかんないけど、阿蘇ってなんかすごいんですよね。

一日お疲れ様でした。