こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院&脱毛サロン)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院&脱毛サロン)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

こいのぼりミニ四駆部の院長ウエダです。

6月10日に行われた第154回こいのぼりミニ四駆大会の結果報告です。

こいのぼりミニ四駆月例大会は第2水曜日の夜開催!

月例大会の詳細はこちらの記事をご覧下さい。

こいのぼりミニ四駆大会概要

ミニ四駆のある限り、大会運営は続きます。


月例大会の他、休日の出張外部イベントもやってます。

ミニ四駆イベントの開催は私にお任せ下さい。

県内、中国地方なら伺いますので、ご連絡下さい。


【限定クラス】

FM系シャーシ限定

14台エントリー

【決勝動画】

《優勝》

こいのぼり選手

[マシン]

ファイヤードラゴン

FM-A、3.7:1、アトミックチューン2

[コメント]

今大会はまた新規の方がきてくれて嬉しかったです。レースはやはり出場することに意義あり、ミニ四駆は完走が大事だと思います。

自分なりの楽しみ方でレース、ミニ四駆を続けていきましょう。


《第2位》

AOKI選手

運営もしながらレースに参加、私優勝おめでとうございます!
ゆっくり完走しかしてませんが…ソレデモカチハカチ!


【オープンクラス①】

17名33台エントリー

【決勝動画】

《優勝》

しんじょう選手

[マシン]

サンダーショットJr.

MS、3.7:1、HDP

[コメント]

久しぶりのレース楽しかったです。

ありがとうございました。


《第2位》

キオカ選手

[マシン]

マンタレイ

MS、3.7:1、HDP

[コメント]


《第3位》

ごろう選手

[マシン]

マンタレイMkⅡ

MS、3.5:1、HDP

[コメント]

おつかれさまでした。


お久しぶりのしんじょう選手おSFMのパーツの買い占め犯のキオカ選手の入賞です。

ごろう選手は先月から連続の入賞。

おめでとうございます。


【オープンクラス②】

16名エントリー

【決勝動画】

《優勝》

しんじょう選手

[マシン]

サンダーショットJr.

MS、3.7:1、HDP

[コメント]

ありがとうございました。


《第2位》

MPP選手

[マシン]

デュアルリッジ

FMX、3.5:1、HD3

[コメント]

みんな速いんだもんなー

完走大事!


《第3位》

キオカ選手

[マシン]

マンタレイ

MS、3.7:1、HDP

[コメント]


いつものように、オープン②はレイアウト変更後、練習走行なしのリーグ総当り→決勝の流れです。

レイアウト変更時に、しんじょう選手がまた獲りそうな予感しかしなかったのですが、やはりしんじょう選手でした。

年間チャンピオン戦出場権利獲得となります。

キオカさんもあと3位1回です!


【次回大会】

さて、次回大会は7月8日(水)となります。

レイアウト変更はありません。

限定クラスは『ストッククラス』となります。

あと、8月23日(日)の日浦公民館のレースも決まっておりますので、このお知らせはまた。


今夜も初めてお越しのレーサーがいらっしゃいました。

特にレースにあまり出た事ない方などは不安かと思いますが、勇気をもって参戦ありがとうございます。

また知り合いをお誘いの上、単独でも良いのでお待ちしてます。


【2026シーズン入賞者】

更新&集計日 6/12

2025年間チャンピオン トモ


ヨヨイ             優3③1 ストック

ムグル            優1②2

たまけん         優2③2 ストック

ウエダ            ②2

ak                 優1②1③2

オガタS          優1③1 ME

いせ               優2②2

MPP              ②2③1 ME、FM系

・きみちゃん      ②1

・なりゅう         ③1

・あさの            ③1

おがた            ②2③1

マサトシ         ME

ハマーD(新婚) 優1

・コウキ            ②1

・リョウ            ③1

・ウッシー         ③1

トモ               優1③1

ごろう            優1③1

・タツ               ②1

こいのぼり  FM

しんじょう  優2

・キオカ    ②1③1



※名前下線者は年間チャンピオン戦出場資格保有レーサー


[こいのぼり年間チャンピオン戦出場資格]

・昨年の年間チャンピオン

・オープンクラス優勝 1回

・オープンクラス2位 2回

・オープンクラス3位 3回

・限定クラス優勝 1回

・主催者が認めた人

※限定クラス優勝はその優勝した限定縛りのまま出場資格獲得となります。

わりと長いことメルカリやっております。

最初メルカリを教えてくれたのは、当時のこいのぼりの受付嬢のハットリさんだったなぁ。

ミニ四駆のパーツや私物を出品しております。


ここ数年、やたら出品してる物(売る側)で同じコメント(質問)がくるので気になっていたのですが。

これです!

『コメント失礼します。

購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?』


これ!

メルカリ公式が定型分としてコメントの欄にポチっと1発押せばこのコメントが入力され、すぐに質問されるようになってるんですね。


だから、やたらこのコメントが来てたのか。

全く同じ文章だったから気になってましたし、私はほとんど買う側には回らないので、このような定型文コメントが追加されてるのは知りませんでした。


いや、まぁ50歩くらい譲って値下げ交渉はいいと思いますよ。

私も買う側なら、自分の予算と少しでも安く手に入れたいと思いますし。


けど、このコメントは安易すぎませんか?

そもそも価格が設定されてるのに、なんでその価格からの値下げ交渉当たり前のような風潮。

気になるなら、どうしても欲しいならその値段で買えや!と思いますし、いや、値下げして欲しいならそっちの希望額を必ず提示しろやと思いますね。

ちょっと、メルカリさん買う側の味方しすぎだと思う時もあります。

売る側が弱い立場。


ということで、私はこの定型文コメントが来た場合は、申し訳ありませんが無視しております。

なお、プロフィールに、その旨も記載しております。

買う側が安易に値下げ交渉しやすいような定型文コメントを追加した運営側に普段温厚な私も少しイライラしておりますよ。

皆さんも、ぜひ値下げ交渉時には希望価格を提示しましょう。

という独り言でした。

カープ弱い。

こんにちは

オーバヤシです😊

今週の予約状況のお知らせです💁‍♀️

 

【11日(木)】

 9:00 

10:00 ×

11:00 ×

 

15:00 ×

16:00 

17:00 

18:00 ×

19:00 

 

【12日(金)】

 9:00 

10:00 

11:00 

 

15:00 ×

16:00 ‪×

17:00 

18:00 ×

19:00 

 

【13日(土)】

 9:00 ×

10:00 

11:00 

12:00 

 

◎・・・いけます

・・・それなりにいけます

・・・ひと枠だけ空いてます

×・・・満員です

 

美容鍼、脱毛、JOYトレ、酸素カプセルのご予約の際はお問い合わせください


TEL


082‐237‐5155





ご案内させてくださいラブラブ


ご興味ある方は

こいのぼりまでお問い合わせくださいビックリマーク



こんばんは

オーバヤシですうさぎ


なんと、知らないうちに

玄関の中に閉まってあった虫かごが外に出てて真顔


しかも、気付かない場所で

いつの間にびっくりマークはてなマーク


中覗いてみたら



カエルが3匹おりましたカエルカエルカエル


前にお墓でトカゲ見つけて

連れて帰りたい連れて帰りたいと言って


カゴもないし

車の中で私のところに来るのも無理だし


車の中で干からびてしまうのも無理だし


どうしても無理だと断ったからなのか…


内緒で飼い始めてましたチーン


ダンゴムシとかミミズとかエサとしてあげてるんですが合ってるのはてなマーク


暑い日晴れ

干からびてないかと心配になりますアセアセ



こんばんは

オーバヤシですうさぎ


日曜日

雨の中で試合でしたサッカー


ちょうど試合開始の時間が大雨でしたあめ


強いチームだったけど

ボールが思うようにパスにならなかったり

水溜まりで止まったりとラッキーなこともあったりな感動する試合でしたキラキラ



ずっと立ちっぱなしの応援でグッタリチーン


そして帰ってからも

主人もコーチしてるから2人分の

泥だらけの洗濯物ゲッソリ


日曜日も大仕事でしたスター



先ほど突然小学校のころからの友人からLINEが入りまして、なんか息子がこれからポケモンの大会の決勝!

YouTubeライブ!

うーん、よくわからんが見てみましたw


ポケモンジャパンチャンピオンシップス2026のジュニア部門の決勝戦らしいです!

すごいギャラリーがいます。

動画も2万人以上が視聴しております。

優勝したら?アメリカの世界大会にいくらしいです。

まぁ友達も昔から頭の良いやつでしたし、ゲームとか漫画も好きでしたし、遺伝ですねw

3戦中2勝したら優勝だったようですが、2敗して負けて準優勝となりましたが、なんかようわからんけど、良い試合でした。

我々がポケモン初代の赤青緑でやってた時より色々な要素が増えてて、すごく複雑化してるんですよね。

でも、それでも初期のポケモン(リザードンとか)がパーティに入ってるのはエモいですね。


なんか準優勝でも招待選手としてサンフランシスコである世界大会にもいくらしいです。

何年か前もハワイに行ってました。

ポケモンすごいなぁ。

こんにちはオーバヤシです😊

来週の予約状況です💁‍♀️


 【8日(月)】

 9:00 ×

10:00 ×

11:00 

 

15:00 

16:00 〇

17:00 

18:00 △ 

19:00 

 

【9日(火)】

 9:00 

10:00 ×

11:00 ‪◎

 

15:00 ×

16:00 

17:00 

18:00 〇

19:00 

 

【10日(水)】

 9:00 ×

10:00 

11:00 

 

◎・・・いけます

・・・それなりにいけます

・・・ひと枠だけ空いてます

×・・・満員です

 

脱毛、JOYトレ、酸素カプセルのご予約の際はお問い合わせください


TEL 082‐237‐5155(コイにゴーゴー)




自転車で来たかった爆笑


大きな声ださず

とってもいい子で待ってました星


キッズルーム完備なので

お子様連れでもお気軽に起こしください🎏{emoji:088_char3.png.キラキラ}

古着屋をめぐっております。

なんか最近、バンドTシャツ(ビンテージ)がめちゃくちゃ高騰してるような気がします。

スリップノット

これなんかも穴開いてるのに2万くらいします。

ビンテージの定義はよくわかりませんが、古くて状態の良いものはかなり高値で売られてます。

私が聞いた事ほとんどないけど、なんかデザインが好きで持ってるメタリカのTシャツもあと30年くらいしたらヴィンテージになるのでしょうか?

6月10日(水)開催
こいのぼりミニ四駆大会(月例)のレイアウトです!

限定は『FM系シャーシ限定』です。


いつものように
20:00開場、練習走行
21:30レース開始(限定→オープン)
23:30ごろ終わり予定

となっております。
新規の方もたまにいらっしゃいますので、ぜひ気軽にお越しください。
なんか、スーパーFMシャーシ流行ってます?
それでも限定もちろん出れます!
お友達お誘いの上実力試しに!

こんにちは

オーバヤシです😊

今週の予約状況のお知らせです💁‍♀️

 

【4日(木)】

 9:00 

10:00 ×

11:00 

 

15:00 ×

16:00 ×

17:00 

18:00 

19:00 

 

【5日(金)】

 9:00 

10:00 

11:00 

 

15:00 ×

16:00 ×

17:00 ×

18:00 ×

19:00 ×

 

【6日(土)】

 9:00 ×

10:00 ×

11:00 ×

12:00 ×

 

◎・・・いけます

・・・それなりにいけます

・・・ひと枠だけ空いてます

×・・・満員です

 

美容鍼、脱毛、JOYトレ、酸素カプセルのご予約の際はお問い合わせください


TEL


082‐237‐5155


脱毛季節突入でしょうか!!


日、祝

働いてくださる方募集してます!




お気軽にお問い合わせください{emoji:089_char3.png.星}