散財を勧める旦那さん・・・それは優しさから | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

 

6月は57歳の誕生日でした

 

節約家族なので誕プレは諦めていました

が、旦那さんが伊勢丹へ行こう!

と誘ってくれました

 

結果的には違う百貨店で購入したのですが

肩掛けバックにしました

 

23区の服が欲しかったのですが

お目当てのものが見つからなかったのです

 

それが昨日百貨店の隣の

お店に用事があり

 

旦那さんが色々みたいそうで

私だけ百貨店で待つことにしました

 

なんとなく23区へ行くと

あの欲しかった服がありました

畳んでディスプレイしていたので

気付かなかったのです

 

用事が終わり

旦那さんは

「何かいいのあった?」

と聞いてくれました

 

間髪おかず

私は

「あの服があったの」

と報告

 

すると耳元でささやきました

「買っちゃえば」

 

もちろん買いません

旦那さんは買ってくれそうでしたが

節約家族です

 

老後の食事代を我慢することになるのなら

服なんて買っている場合ではありません

 

ひもじい思いをするのは嫌です

そうはっきりと旦那さんに言いました

 

ありがとうという言葉も添えて。

最近はインフレということもあるのか

 

服装はあまり気にならなくなりました

手持ちの服で

それなりにこ綺麗だったら

 

それでいいやって感じになりました

新作の服を着て

ひとりランチして

なんてあまり魅力を感じなくなりました

 

それより老後資金を貯めるのに必死です

貯まらないのですが・・・。

 

住宅ローンもまだあります

 

とにかく

ブログで公言しているように

節約家族なのです

 

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加