ストレス疲れから・・・ピザ宅配頼みました | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

家族にピザの宅配を頼みました

2280円でした

 

もうストレス疲れで

やけくそで宅配頼みました(言葉が悪くてすみません)

 

その人によって

ストレスの発散方法は異なると思います

 

私の場合は好きな服を買うことが

ストレス発散でもありました

23区の服が好きで

 

シーズンごとに3枚くらい買うのが

至福のときでした

 

それも叶わなくなり

すごく今楽しくありません

 

友達と話して気分転換できる人

一人の時間を持って気分転換できる人

色々いらっしゃると思います

 

少しでもストレスが減ると

良いです

 

ストレスを溜めないようにといっても

生きていくのもままならない

時代になり

 

勝手にストレスが溜まっていきます

私も他にストレス発散方法を模索中です

 

節約し始めの数年は

あれもこれもと節約を頑張っていたのですが

あまりにも自身にお金を使えなくなり

あまりにも生活費が厳しくなり

 

本当に疲れてきました

周りにいる家族も疲れていますので

 

疲れている人といるともっと疲れてきます

どうしたものでしょう

 

お金を使わないことが楽しみになれば良いのですね

お金を使わないで

自給自足したり

自身で作り出したり

 

そういった方向で

生活を見直してみようと思います

 

とにかく毎日の食費で頭がいっぱいの今の状態は

よくないと思いました

 

手持ちの服で

おしゃれをして

出かけてみようかしら

 

とはいっても古い服ばかりで

全然いけてないのですが

仕方ありません

 

ぶつぶつ言っていないで

気分転換することですね

 

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加