いよいよ5月末から6月の生活費やりくりがやってきました | 心理カウンセラークッキーのブログ

 

心理カウンセラークッキーです。

 

 

いよいよ5月末から6月の生活費のやりくりが

やってきました

 

ここを乗り越えたら

我が家は大丈夫・・・

ではないのですが

また0スタートに戻れます

 

なんと今回の旦那さんのお小遣いは

とうとう削減対象になりました

 

通常31000円のところ

22000円のお小遣いになります

 

ランチ代が社食なので400円で食べられることが大きいです

削減した分のお小遣いは

7月のボーナスでお返しします

 

たかだか9000円

されど9000円なのです

 

これでも6月の生活費は回るか回らないかです

10000円くらい足りないかしら??

10日締めのクレカを

6月11日から使えばいいのですが(支払いは8月になります)

現金が必要なのです

 

食材は完全に2か所から取っている

宅配頼みになります

 

その他の買い足しは2000円分の商品券があるので

購入に当てたいと思います

 

そうなのです

我が家は毎年この6月が

魔の時期で

1000円2000円単位で切り詰めて

 

お金をかき集めて

生活をしています

 

今日の夕食はもう作りました

 

グリーンサラダのトマト添え

豚肉の野菜炒め

豚汁

アジのフライ少し

 

にしました

冷蔵庫のタンパク質を確認したら

月曜日まで肉魚ともありました

 

よかったです

火曜日にはまた宅配が届くので

間に合いそうです

 

メニューに偏りが出てしまうのが悩みです

どうしても野菜炒めばかりになってしまいます

味付けを変えて

加える野菜も変えて

対応していますが

 

流石に家族も飽きますよね

しかしそれしか対応できないのも

事実です

 

以前はエビチリ

酢豚

油淋鶏

青椒肉絲

など中華も作っていたのですが

 

最近作れていないです

そう言ったものを作るには

あと食費が10000円くらい必要です

 

光熱費も6月からまた爆上がりすると聞いています

そう言ったものに

変わらないお給料から

支払うことになりますので

 

食費は削減対象ですね

作れるメニューは変わりましたが

お野菜ははなるべく揃えるようにして

健康面は気をつけています

 

タンパク質はあまりしっかり取れていないかもしれません

家族3人で豚肉200g程度の夕食ですから

 

8月からは旦那さん

週に3日くらいお弁当になります

 

社食がなくなるそうです

朝6時に家を出ますので

5時おきでお弁当作らないとです

正直きついです

 

お弁当作りは慣れています

息子さんに12年間作りましたので。

 

旦那さん週2日くらいランチは外食にするそうです

同僚との会話も大切ですものね

私の予想では

そのうち

 

週5日お弁当持参になると思います

多分お小遣いが足りなくなるでしょう

 

これから秋にも物価が高騰すると言われています

そうしたらお小遣いは削減しようと思います

 

マイナス8000円

23000円のお小遣い

少ないですねー

 

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

プチお悩みなども無料で受け付けています

随時メッセージ等差し上げます
友達追加お待ちしております

友だち追加