♪突然のぉ 抜歯 ちりょおにぃ~♪(FIELD OF VIEW風) | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。


派遣雇用が2か月延長された私です。DASH!

人件費の予算が少ない、ということで当初は

就労先の課長から1か月更新と言われたよう

ですが、派遣会社の営業さんが前回雇用終了

の返事翌日に「やっぱり更新」と言ってきた

のをかなりツッコんで下さり、

「じゃ2か月」となったそうです。

じゃ、ってなんやねん!!!!プンプン


しかし・・・


就労先の人事等の噂を聞くと9月以降の

派遣社員の更新は難しそうです。ダウン




さて、前回記事で触れた歯の治療。


左下の親知らずに違和感を感じ始めて

1か月。むっ

 

6月で健康保険が切れる前に治療しようと

考えました。歯
 

以前行っていた歯科医院は院長は良い医師

でしたが去年5月に痛みで私を診察した

医師はペインクリニックに行けと言うばかり

で全く診察してもらえませんでした。ドクロ


口コミ評価も低くなっていたので今回は別の

歯科医院を探しました。パソコン

口コミがまずまずの病院が駅近にあったので

予約して行きました。走る人
 

神経の炎症が原因の痛みだろう、ということ

で親知らずの神経を抜く治療を受けることに

なりました。ガーン

しかし、私の担当医師がイケてません。むかっ


50代であろう年配の医師ですが

バキュームで唇を押さえて歯を削っています

が押さえた口内の左側はバキュームで

カラッカラに乾いていますが、機器の水と

唾液は右側に溜まっていきます。

 

なのに吸い取ってくれません。プンプン


それを延々続けるので鼻からの呼吸も

出来なくなります。ショック!あせる


歯の削りカス入りの唾液をゴクリゴクリと

4回飲み込みましたが飲めずにゲボッとする

こともあり死にそうです。ガーン


医師にバキュームを奥と右側にも入れて

くれ、と伝えますが一度はやりましたが

二度目からは忘れてしまうようです。ドクロ

麻酔は5回打たれ、1時間半かかって神経は

1本しか抜けませんでした。しょぼん

帰りに受付で担当を変えてもらえないかと

話しました。


この日は医師に注意をしてどうしても

ダメなら変える、と言われて終わり。汗


2回目以降、新人の女性の助手さんが

バキュームの為だけに付いてくれました。


下手くそですが、いちいちバキュームして

くれるので呼吸が出来ました。


しかし4回目。


この日はなぜかバキューム助手が

いません。えっ


そして神経を抜いたのに口を閉じると

痛みます、と説明した私に口を開けろ

という担当医。


親知らずの仮詰めを外すのか、と思って

いたらおもむろに仮詰めに器具を突き刺し

ぐいぐいと動かし始めたのです!!ショック!あせるあせる


イタイ、って言ってるのに尖った器具を

突き刺し動かすって!!!!メラメラむかっメラメラむかっ


かなり涙が出ましたが目隠しのタオルで

吸われて周りに気づかれず。しょぼんあせる

このオッサン終わってる・・・ドンッ

オッサンは親知らずが揺れるので抜くことを

勧めます。

(正しくは揺らしたんですが爆弾

 

が、コイツにだけはこれ以上触られたく

ありません。むっ


抜きたくない、と私。


すると痛みは詰め物の影響なのでふさがず

様子を見て明日来てくれ、とオッサン。


・・・ふさがない、って雑菌が入るじゃん!!


もう抜く気満々ということが見え見えです・・・

この日、痛み止めを希望する私に対して

「他の治療で痛み止めが出てるならいらない

 でしょ」

と聞いてもらえず院長らしき人が間に入る

場面もありました。


関節の痛みで同じ痛み止めが出てることは

以前に伝えていましたが神経をとった施術後

服用するよう指示されたのに今回は出せない

ってなぜ???ガーン


もう疑心暗鬼MAXです。むっ

院長らしき人が処方する、と話してくれて

終わりましたが、帰り、受付の方に担当医を

変えて欲しい、とお願いしました。

翌日の昨日、30代位に見える医師が担当に

なり、抜歯を勧める理由として歯の状態だけ

でなく、他に数本、治療が必要な歯がある

事、保険証の使える期間が今のところ8月迄

だという事をふまえて話してくれました。

抜歯についてはオッサンが仮詰めしなかった

ので歯に雑菌が入って抜くしかないだろう、

とは前日から考えていました。むっ


ただ、痛みが怖くてなかなか勇気が

出せません。しょぼん汗

「次回でいいですよ」と新しい担当医は

言いますが、来週以降、派遣会社の健康診断

や持病の大腸内視鏡検査があり抜歯する

精神的な余裕がありません。ダウン

改めて親知らずだけのレントゲンを撮影し、

口内を確認してもらい親知らず自体が健康な

状態でないと判断されました。ドクロ

こうなったら「いつ抜くの?」

状態です。汗


抜く決心をしてからが早かった。目


麻酔を2本打たれ、施術用のイスが倒れ、

「力入れますからねぇ」の一言でぐいっと

圧がかかり・・・終わり。


「へ?」目


一瞬で抜けてしまいました。合格

しかしそこから大変。叫び


血が止まらない。ガーン


のどと鼻の治療をしている自分にはうがいが

出来ないのもツラい。ショック!

寝る時に咳が止まらないことがあるので

習慣として不織布マスクを着けて寝ますが

起きたらマスクに血の染みが・・・ドクロ

休みの間に抜歯出来て良かった・・・DASH!

 

ちなみに、

私の隣のブースでオッサンが患者さんを

治療していましたが、患者さん、

めちゃめちゃゲボゲボしてました。爆弾

 


さて来週は消毒。


そして食事制限して絶食・下剤大量摂取が

待っています。


頑張って乗り切ります。はい。グー