変わる無人タクシーの考え方 | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。


スーパーの店頭の「ランチパック」に目が

釘付けになった私です。目

ランチパックは山崎製パンさんの商品です。


公式サイトには『「ランチパック」は、

食パンの生地で作られているから白くて

ふわふわ。具材がこぼれないように

はさんでいるので、いつでもどこでも

食べられます。
ロングセラーは「ピーナッツ」と

「たまご」。』と紹介されています。


ちなみに私はたまごが好きです。鳥

私が釘付けになったランチパックはこちら。


左から

阪急 大阪梅田「マロンあんと小倉あん」
京阪 出町柳 「みたらし団子風味」
南海 堺 「けし餅風と抹茶ホイップ」
近鉄 四日市「とんてき風味」


・・・すごい!叫び


地方限定的なアイテムがこんなに

あるんだ・・・あせる

どれか買おうかと凝視することしばし。むっ


税込み160円・・・


・・・やめました。爆弾


最近の私は見て食べたいと思ったものを

買おうと決めているのですが、その時は

どれも買って食べたいと思わなかったんです

よねぇ・・・汗

お腹の調子がよい時に売っていたらどれか

試してみます。にひひ




さて、今朝のワイドナショーで田村淳さんが

ロスで無人タクシーに乗車した動画が紹介

されていました。テレビ

これまで私はドライバーのいない車が公道を

走ることにとても抵抗感がありました。むっ


が、公道をスムーズに走行する様子を見ると

過疎地での運用が出来れば免許証を返納した

高齢者の足が確保され良いことだと思うよう

になりました。えっ


私は過去、明らかに遠回りされたり、高齢の

運転手にセンターラインをまたいで高速で

走行されたりと嫌な経験をしています。プンプン


また、早朝、空車のタクシーに何台も

乗車拒否された経験もあります。むっ


早朝の乗車拒否は次のドライバーへ車両を

渡す必要があるらしく、客を乗せると次の

ドライバーへ迷惑がかかるそうです。


やっと乗ったタクシーでこんな話しを

聞かされると非常に悪いことをした気分で

非常にツライ。しょぼん


もし、無人タクシーがあれば早朝だからと

乗車拒否されることが無くなります。グッド!

スマホの操作を今後、高齢になった自分が

出来るのか不安は無くなりませんが、

ドライバーのいない時間、地域でタクシーが

利用できる事は良い事だと思うように

なりました。スマホ

尚、日本の無人タクシー運用は2026年から

東京都心で開始されるそうです。

時流に乗り遅れないようにしないと、

タクシーだけに。自爆!爆弾