必要な時に必要なものを | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。


久しぶりに朝マックを味わった私です。ニコニコ


今日は早起きして採血するために絶食で

病院へ行きました。病院


採血後、診察は検査結果が出てからになる

ので一度食事しに出ました。走る人


朝から食事出来る店がわからず

マクドナルドへ。


・・・満席でした・・・叫び


休みの朝も需要が多いんですねぇ・・・ガーン


コンビニのイートインを探すしかないか・・・

と店の出口に向かうと運よくカウンターに

座っていた人が立ち上がって席を確保

出来ました。アップ


よかった・・・ニコニコ

私が頂いたのはソーセージエッグマフィンと

ホットコーヒーのコンビ380円。ハンバーガーコーヒー

写真とる余裕なく食べてしまい、

画像は公式から頂きましたあせる


美味しかったぁ・・・ラブラブ!


いつも食べるハッシュポテトは今月の

収入減を考え我慢。汗

次回は検査がないので朝食を抜く必要はない

のですが・・・気になるパンケーキ屋さんを

見つけてしまったんですよねぇ・・・爆弾




さて、病院からの帰宅途中、

近くのスーパーの裏口に警察官が

二人いました。目


車の通行量の少ない場所なので初めて見る

光景でした。むっ

帰宅後、天気予報では降るはずの雨が

降らないのでバイクで近場をぐるっと

一周して戻るとバトカーまで来ています。パトカー

これは・・・?むっ

夕飯のお惣菜を買いにそのスーパーに

入りました。


すっごい人・ひと・ヒト・・・ショック!あせる


ご家族での買い出しなのかカートを使う人が

多く、通路がふさがれなかなか歩けません。

そしてふと、視界に店長さんらしき人が

速足でカートの「お客さん」の元に近づき、

何やら話しているのが見えました。


その「お客さん」はサングラスに黒色ポロの

男性お一人様。サングラス

 

その人のカートの買い物カゴには何やら

入っていますが、お買い物をしている様子は

ありません。えっ


・・・初めて生で見ました。

万引きGメン」さん・・・叫び

この方が捕まえた万引き犯を連行するために

パトカーが来ていて、その報告を店長さんが

しているようです。

しかし、かなり驚きました。汗


お店が万引きGメンさんを雇うのは被害が

大きいからだと思います。


そんな万引き行為が自分の身近な場所で

行われていた事にとても衝撃を受けました。

今回捕まった万引き犯がどんな人か、

そして動機もわかりません。

ゲーム感覚なのか、ストレス発散なのか、

生活費がなかったのか・・・

ただ、私は自分が必要な時に必要なものが

買える生活をキープしよう、と

なぜか強く思いました。グー

・・・来月、パンケーキが食べれなくても

それは自分には必要でなかった、と

思うようにします!?爆弾