どのツラ下げて | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。

今日、バッテリー上がりで動かなかった

バイクをお見送りした私です。

また改めて記事にしたいと思います。




さて、1週間いろいろありました。

母親は点滴が外れてかなり体調が良さそうに

見えました。よかった。DASH!


緊急オペから2週間。


まだ2週間。


血管破裂の危険性や水頭症の可能性はまだ

あるので焦りは禁物だと気をひきしめたいと

思います。グー




そして、明らかに一番と言えるイヤなことが

ありました。むっ

それは平日のお昼休憩から事務所に戻った時

のこと。時計
 

私と向かい合わせの空席に座る女性二人の

後ろ姿。


「別フロアの人が手伝いに来たのか?」目


と、自席に戻った次の瞬間、その二人の

話し声が聞こえました。えっ


「!?!?」ショック!あせる


肩にかけていたショルダーバッグを机に乗せ

即、派遣社員復帰組が休憩をとる部屋へ

走りました。走る人

突然部屋に入り言葉を探す私に皆、

驚いています。

「・・・無責任リーダーとマネジャーが

  私の席の前の空席に座って端末開いて

  何かやってる・・・」ガーン

ALL「!?!?」叫び

・・・そして皆、堰を切ったようになんで?

どうして?の繰り返し。

・・・私も知りたい・・・ドクロ

私の席の前に座っていたのは昨年6月に

私を切った委託先企業の仕事をしない

無責任リーダーと、言うだけマネジャー

でした。爆弾

言うだけマネジャーはひたすら数を上げる

ことを要求し、言語の違う書類を確認する

時間を理解しない大馬○女。DASH!

無責任リーダーは派遣を見下し、書類を碌に

見ずに顧客に迷惑をかけ、結果、案件全てを

クレームに変える仕事出来ない能力の

持ち主。リンゴ


言うだけマネジャーから言われたノルマを

丸飲みし、派遣の私たちに全フリして知らん

顔を決め込んでいた無責任リーダー。

この二人の突然の来社は就労先社員も眉を

寄せて嫌がりました。むっ

(詳しくは以下記事をご覧ください)

 

 

就労先の社員の皆さん、

「ろくに引継ぎもせず突然いなくなっておい

 て一体どのツラ下げてここへ来れたんや」

と怒っています。

・・・突然いなくなったのは次の就労先との

顔合わせのためだとかで下っ端の子を残して

撤収日より前に無責任リーダーは撤収して

戻らなかったという・・・ドクロ

後ろ足で砂をかけるようにして辞めた

リーダーの出現に社員さん皆眉を寄せて

どんだけ面の皮が厚いんやと遠くから

見てます・・・。むっ

周りの怒りのオーラを知る由もない二人は

何やら作業をして誰にも挨拶することなく

13時過ぎに帰りました。

何やったんや。と思った翌日。

無責任リーダー一人で12時過ぎに

現れました。えっ


どうも私の就労先のシステムの仕事を

無責任リーダーの会社は受託している

らしく、なぜかシステムに接続出来なく

なったために来ているというのです。

もう顔を見たくないのに3日連続で

来ました。ドクロ

そして見事に社員の皆さん全員から

シカトされて終わりました。得意げ

こんな現場に迷惑かけた人ばっかいる会社と

懇意にし、仕事を委託し、現場の仕事量が

わからず私や他の派遣の雇用を切ろうとした

就労先課長さんも問題アリなんですが・・・爆弾

少々モヤりながら週末外食した

天下一品ラーメン。


私の身体よ。


もう少し無理に付き合ってくれ・・・