ささやかな兆し | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。

今日は上の弟と母親の面会に行った私です。


母親の会話の反応がよくなり少し気持ちが

軽くなりました。

 

よかった・・・DASH!

1人で食べた桜餅雛人形




そしてお仕事のお話し。


2月最終週。


正式に3月末日で雇用が切られると話が

ありました。しょぼん


はぁ・・・。DASH!


派遣会社の営業さんに励まされ、

帰宅後求人を漁りますが・・・

 

すでに30社以上から不成立の返事が

来ているので応募する求人が少ない・・・爆弾


他社の求人と合わせて10社くらい応募した

ものの睡眠時間を削っての検索・応募で

寝不足で出社。ぐぅぐぅ


その日の午前、派遣会社の営業さんから

メールが来ました。


どこか紹介してもらえるのかと

電話してみると、
「雇用を継続してもらえますか?」

との事


「へ????」目

なんと、昨日の今日で就労先の課長さんから

連絡があり、

「やはり雇用を継続してもらいたい」と

連絡があったそうです。

なんやそれっ!!ショック!

母親の入院、今後の介護を考えると

新しい仕事を覚えながら休みをとるのは

難しいと考えていたので即継続すると

返事しました。
 

・・・まずはよかったです。DASH!




この日、新たな雇用先を探す自分を労おうと

映画のチケットを買っていました。にひひあせる

「劇場版ハイキュー!!

 ゴミ捨て場の決戦」です!ニコニコ


 

 


とても良かった!アップ


ただ、上映時間1時間30分は短すぎる・・・しょぼん汗

本編ではぐっと引き込まれ最後は感動して

涙が流れてしまいました。汗

 

そして・・・
見る前に比べ気持ちが軽くなりました。キラキラ


今出来ることを頑張るしかないですよね。


頑張ります。はい。グー