皆さん、こんばんは。
先週の今日、11/4の阪神タイガースの
優勝に夜更かししてテレビ視聴した私です。
優勝セール目当てに翌日阪神百貨店へ
行きました。
が、前回の日本一の時のような半額の
コートやジャケットは見当たらず・・・
世の総理大臣が何と言おうと不景気です
からね・・・
この日は阪神百貨店内のラーメン屋さん
「なにわ麺次郎」さんの
「味玉黄金貝ラーメン」を食し、
壊れたキーケースを買い替えて、
あったかそうなニットを買いました。
買い上げ5千円以上でもらえる
記念ステッカーもらいました。
次の優勝まで生きてるかわからないんで
貴重です。
さて、6月で契約の切れた職場に今月から
復帰した私。
溜まった事務処理を片っ端から手を付けて
いきます。
不足書類があればお客さんに連絡し提出を
お願いし、揃っていればデータ登録、
書類作成し次工程に回します。
ある日、社員さんから優先して処理して
欲しい、と書類が回ってきました。
ファイルにやたら無造作に沢山の書類が
挟まっています。
担当者を見ると・・・9月に撤収した
無責任リーダーの名前がっ!!
・・・嫌な予感しかしません。
まず汚いファイルの束を見ると、量は多いの
ですが、同じものばかり入っていて支払い
金額のわかるものが全くありません。
唯一金額の入った書類は無関係な別人の
氏名が書かれた書類です。
その書類には無責任リーダーがご丁寧に
間違えて該当のお客様の名前を書いた
メモを付けています。
全然書類見てないじゃん!!!!
これは社内の重大インシデントにあたる
「書類の混入」です。
次にお客さんとのやりとりの履歴を読んで
みます。
すると、お客さんからの問い合わせに対し
「書類を送ってください」と繰り返し、
書類を送った後の問い合わせに
「確認します」と答えただけでその後
お客さんからの問い合わせには返答して
いませんでした。
ひどい!!!!
この案件は就労先のチーフが引継いだことに
なっていたので、一旦その方に戻します。
クレームになる可能性が高いことがわかった
上で派遣社員の私に任せることになれば
やりますが。
私が処理してクレームになったと勘違いされ
ては堪ったものではありません。
就労先の社員さんに聞くと派遣社員の私たち
がいなくなってからの無責任リーダーの
無責任行動は酷かったそうです。
例えば、撤収前に就労先の社員さんに引継ぎ
していないファイルにも全て「引継ぎ済」の
付箋を貼って仕事を終わらせたかのように
偽装したり。
また、一つのファイルで管理すべき複数の
案件をバラバラにして委託会社の社員に
配って処理させるだけさせ、何をバラした
のかわからないので他の案件と合わせて
「50音にしました」と訳のわからないこと
を言って社員さんに丸投げしたり。
私たち派遣社員が切られて人数が減った上、
無責任リーダーによる案件放置と管理手順
無視の書類の山で地獄を見たそうです・・・。
ちなみに無責任リーダーは10月から別の
会社に常駐しているようです・・・
無責任リーダーのヒドイ仕事を見て疲れた
私は以前より遠くなったお知り合いの
お店へ行きました。
手作りがんもどきや大根のおでん、で
そして久しぶりの手作りバスクチーズ