風の少ない雨の休日 | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。

せっかくの休みの朝、

4時前に帰宅したであろう上の階の住人の
足音に頭を抱える私です・・・。

そして20時過ぎから始まった足音が

今もドスドスと・・・。


昼間さんざん寝ている住人が恨めしい・・・。




さて、私は雨降りの休日にしようと

決めていた事がありました。

それは網戸の掃除。
 

って大げさですね。爆弾

雨の日でないといけない理由。雨

私は低層階に住んでいるのですが、

天気のいい日にベランダに出ると通行人の

皆さんとやたら目が合ってしまいます。あせる


歩く速度がゆっくりで、1人でなくご夫婦、

ご家族でお話しをしながら・・・

とお散歩の要素もあると思われます。


歩く方はいいです。


洗濯物やお布団を干す私は歩く方にとって

背景の一つですが私にはオバサンの

一人暮らしだと周囲に暴露しているようで

嫌なんです。ダウン


ベランダに出る時は明るい時間は外を伺い、

短時間で済ませるようにし、洗濯物は夜遅い

時間に干すようにしています。星空

が、掃除になると話しは変わってきます。


暗い中ではキレイに出来ているかわからず、

明るいと外を歩く人たちに凝視され

ストレスに感じてしまいます。しょぼん

で、考えました。むっ


雨の日なら大丈夫なのでは?と。ひらめき電球


多くの人は傘を差し、濡れた足元を気にして

歩く人はほぼお一人様。

よし!と決めたものの、その後の大阪の雨は

平日ばかり。ショック!


やっと今日、お休みの日に雨が降りました。


・・・ちょっと寒い・・・カゼ


防寒用のインナーを着てビニール手袋を

つけて準備万端!


網戸の掃除はいつもは使い終わりの

エチケットブラシで砂埃をキレイに

取るのですが安いエチケットブラシが

見つからなかったのでほうきでホコリを

落とし、着たおしたTシャツの端切れで網が

たわまないように軽く水拭き。


・・・上手く拭けなかった場所にホコリの玉の数々・・・叫び


次はエチケットブラシを確保しよう。うん。むっ

そしてベランダのガラス、サッシ部分を拭き、

ベランダを掃き側溝もキレイにしました。


まずまず。得意げ

ホコリがたつ掃除をすることが咳を酷くする

と医者に言われたので短時間を繰り返すこと

になりますが、毎日必ずどこかの掃除をする、

を継続して咳の症状を改善したいものです。

がんばろ。うん。グー