LGBTの心理カウンセラー&カラーセラピスト

かずぅのブログへようこそパンダ

7/23オープンカウンセリング

 


 

 

今日はZoomでなんでもかずぅでした。

 

 

内容は秘密ですが、お話ししている中で自分の子供の頃を思い出すきっかけがあって、僕が自分の思いを口にするのが怖くなった時のことを思い出しました。

 

 

 

もともと口数が少なくて思いを言葉にするのが苦手だった。

それでも言葉にして欲しいと言われる、

言葉にできなきゃダメだと思った。

頑張って言葉にした。

でもうまくできなかった。

 

 

 

うまくしようとしてたから余計にうまく伝えらなくて、言葉を間違えたり、謎にカッコつけてしまって思ってもないことを言ってしまったり。

 

それを訂正しても、一度口から出してしまったことは取り消してもらえず、

 

ずっとからかわれたり、怒られたり、無視されたり、仲間外れにされたり、

 

 

だから、

 

「自分の思いは口に出さない方がいい」

 

「口に出すときは慎重に慎重に、よ〜く考えてから。」

 

 

そんな風になっていったのかもしれないなぁ。

 

 

 

 

あの頃の自分へ、

 

 

「もっとハッキリ、嫌だ!違う!って言えよ!!」

 

「情けない」「弱っちぃな」

 

「お前がハッキリ言わないからからかわれるんだ!」

 

 

 

 

 

「でも、よくやったね」

 

「大丈夫だよ、よく頑張ったね」

 

 

 

「よしよし」

 

 

 

 

 

⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆

 

なんでもかずぅのあとは

いつものちゅら髪さんで髪を切ってきました

 

↑ゴーヤーマンのご挨拶

 

 

↑出来上がり

 

 

 

 

 

 

イベント
8/3():オープンカウンセリング [御徒町]
※男性限定回です

 

 

人気メニュー

 

 

アシスタント情報

 

 

 


 

東京・秋葉原

【心理カウンセラーかずぅ】

心屋認定カウンセラー

TCカラーセラピートレーナー

音楽療法士・介護福祉士

メニュー・プロフィール

 

 

イベント情報をいち早くお知らせ!
質問相談もこちらからどうぞ♪
友だち追加
ID: @upj2908r

 

今日のカラーメッセージ配信してます
facebook Facebook
白色の背景用 Twitter
Instagram Instagram