朝飯食ったあと歩いてたら、物ごいしてる6人くらいの兄妹軍団が現る。


なんもあげれないけどおもっきし遊びまくる。


めっちゃかわいいやつら。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


その後ヘナをやってもらいに紹介してもらったお店に。


先にいた子供たちはおばちゃんに毛抜きしてもらってる。


それが終わっておばちゃんが俺の腕に書き始める。


書き終わる寸前若い子が入ってきてなぜかおばちゃんと交代。


今までの全消し。


「えーーーー!おばちゃん誰だよ!?ヘナ師じゃねーの!?ただのおばはんじゃん!なんで書いちゃったよ!」


ぶっとんでるわー


やっぱへぼかったし。


おばちゃん笑ってる。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


若い子に書いてもらい完成。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




値段聞いたら、2000ルピー(3000円)。


高すぎしょ!


金持ってないから値切る。


300ルピー。それでも高いけどまっいっか。


夕方は座禅。


昨日の教訓を活かし虫除けスプレーおもっきしして、蚊取り線香の近く陣取る。


対策万全。


しかし雑念ばっか。


修行しなきゃ。



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~












朝食は昨日とは別の食堂でOKONOMIYAKI。


まずい。


ブッダガヤで日本食はだめだ。


いくつも日本食メニューがあるとこあるけどなぜかどこも同じようなメニュー。


ブッダが修行したというマハーボーディ寺院へ。


菩提樹。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


そんでお土産屋のおっちゃんにタダで飲みながらお話。


もち日本語。


ヘナを書いてもらえるとこを紹介してもらう。


夕方からは日本寺に行って座禅。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


俺の幼稚園の園長先生がお寺の和尚さんで幼稚園の頃はずっとやってたから久しぶり。


でも蚊に刺されすぎて全く集中できず。


ただの蚊との戦いになってしまった。


明日こそは!


夜はチベット料理の食堂へ。


つってもモモ(蒸し餃子的な)かヌードルしかないけど。


入ったらチベットのお坊さんでいっぱい。


お坊さんたちと相席。


なんかシュール。


ここのモモたぶんBEST OF モモ。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


なんか今日は一年に一度のお祭りらしい。


朝から音楽ガンガンでうるせー、夜通しあちこちで花火上がりまくるし、隣の家で花火爆発するし。


インド人は加減を知らん。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




ダージリンから仏教の聖地の1つ?ブッダガヤに移動。


移動の長距離バスではインド人との戦い。


前のやつは俺のひざにモロあたりするまで倒してくるし(ひざで蹴りまくって対抗)、
うしろのやつは俺がトイレ行ってる間に俺の座席の背もたれ直角に戻してるし(そいつはモロ倒してるのに)。


こいつらは気遣うことを知らんのか。


あーインド人むかつくー。


ブッダガヤ着くとみんな日本語ペラペラ。


看板とかにも日本語いっぱい書いてあるし。


宿のおっさんは関西弁でめっちゃしゃべってくるし。


夜は日本食が食べれる食堂へ。


久しぶりの日本食でテンション上がって悩みに悩んだすえOYAKODON。


しかし出てきたのは想像とは全く違う食べ物。


味も違うし。


そして会計のとき店員の一言「OKAYUDON60ルピー」


もうOKAYUDONになっとるやん!


メニューにOYAKODONかOKAYUしかなかったよね!OKAYUDONはないよね!?店員自体が間違ってるよね!?


これがインドか...


そんなブッダガヤ初日の夜。

まとめて書いちゃいます!


ダージリンでは茶園に行ったり、日本のお寺行ったり、丘に朝日見に行ったり。


あとは毎日街歩き。


広い街じゃないから全部歩いて回れる。


でもほんと飽きない。


これといったスポットはあんまないけど街並みを見てるだけで気持ちー('∀`)


飯もチベット料理抜群にうまいし、ピザとパニーニがうますぎる店があるし。


人の優しさに触れまくるし。


ほんとダージリンでは毎日ゆったり。


最高にいい街!


だから写真いっぱい載せときます!



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

かわいい
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~
トイトレイン
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~



タイガーヒルからの朝日
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


泊まってた宿。ひとり200円しないくらいかな。

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


めっちゃうまいピザ

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


インド料理ドーサ
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

チャイ屋のおっちゃん
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


毎日通ったチャイ屋のイケメンさん
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


バスで仲良くなった女の子
こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


コルカタを後にし列車とジープで紅茶で有名なダージリンへ!


マザーで一緒だった大学3年のあゆみとしばらく旅することに。


標高があがるにつれどんどん寒くなってく。


雲が自分の目線の高さにある。


ダージリンに着くとインド人だけでなく、ネパール人、チベット人、中国人など色んな国の人たちがぐっちゃぐちゃ。


そしてみんな厚着。


おれらだけ薄着...


街を歩くと空も建物もめっちゃきれい☆


ジブリの世界に迷い込んだかのような街並み。


ずっと夏を過ごしてきたから初の寒さ。


なんか久しぶりのこの季節が切なく感じて感傷に浸る。


意味も無く泣きそうになる。


人がみんな最っっっ高に優しい!!!


今まででこの街一番好きかも(-^〇^-)


チャイがしみますわ~