朝食は昨日とは別の食堂でOKONOMIYAKI。


まずい。


ブッダガヤで日本食はだめだ。


いくつも日本食メニューがあるとこあるけどなぜかどこも同じようなメニュー。


ブッダが修行したというマハーボーディ寺院へ。


菩提樹。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


そんでお土産屋のおっちゃんにタダで飲みながらお話。


もち日本語。


ヘナを書いてもらえるとこを紹介してもらう。


夕方からは日本寺に行って座禅。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


俺の幼稚園の園長先生がお寺の和尚さんで幼稚園の頃はずっとやってたから久しぶり。


でも蚊に刺されすぎて全く集中できず。


ただの蚊との戦いになってしまった。


明日こそは!


夜はチベット料理の食堂へ。


つってもモモ(蒸し餃子的な)かヌードルしかないけど。


入ったらチベットのお坊さんでいっぱい。


お坊さんたちと相席。


なんかシュール。


ここのモモたぶんBEST OF モモ。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


なんか今日は一年に一度のお祭りらしい。


朝から音楽ガンガンでうるせー、夜通しあちこちで花火上がりまくるし、隣の家で花火爆発するし。


インド人は加減を知らん。


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~