日光ツーリング | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

5月17日(金)☀️


今日はいい天気だけど


来週  再来週と


天気悪そう!😵



なので今日は


日光まで


走って来ましょう!🏍️



準備をしていると


シートバッグのひもが


切れました 😲


けっこう丈夫そうだけど


もうかなり使っているので


かなりくたびれてきています 
😥😅


でもちゃんと着きましたよ!😆



下道のみで


休憩無しで


いろは坂まで来ました🏍️




雲が出ていますが

天気は良いです



半月山へきました





行き止りの駐車場で


ラーメン食べようと思っていたのですが


風が強い!😫


別の場所を探すことにしました





いつも写真を撮る


立木観音前の駐車場は


なんと


有料になってしまいました!

でも

15分まで無料なので

駐車場に入り

いつもの場所で


写真を撮り



トイレに入って


駐車場をでます😉



結局  湯ノ湖で


お昼ごはんにします😊


前回のツーリングで


ちょっと贅沢をしたので


今回は


家から持ってきたお湯で


ラーメンを食べます🍜

この水筒は

カップラーメン1個分と

コーヒー1杯分のお湯しか

入りませんが

まあソロツーには

ちょうどいいですね!




食事のあとは


バイクを置いて


少し歩きます🚶







そのあとは

戦場ケ原の

三本松茶屋によって


たまり漬けを


お土産に買って



また下道のみで


帰ってきました🏍️




平日の日光は

駅から神橋付近で

外国人を

たくさん見かけましたが

それ以外は

人出もあまり多くないですね!



梅雨入りって

いつ頃だろう?😰