2年も待っているのに音沙汰なし・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

2年待っているトレーニングがあります。

2019年12月に申し込んで

そのまま集合研修が出来ない事態に突入。

これはこの学会だけの話じゃなく
当時はどこの集合研修も
軒並み中止やら延期になりましたよね。

そんな中、いろいろ工夫をして
徐々に対面の集合研修を
再開したところもあるわけなのですが・・・。









なのですが、
私が受けたいそのトレーニングは
未だ動きなし・・・。

ふぅ。。。

2年・・・な、長い。



最初のうちは
毎週、毎月チェックしていたのだけれど

最近は ”時々チェックするだけ”
になってしまった。

まだ興味はあるし
再開したら受けたいけど・・・

あとちょっとですかね・・・。



まぁ、何の音沙汰もないまま

2年も待ち続けるというのは

なかなかに難儀?ではあるのですが、


このトレーニングは待つと決めて
それ以外にできる学びは続けよう、と
方向転換できたのは良かった。

自分の力でなんとも動かせないものに
止められたままである必要はないものね。

相手が止まっているなら
自分は動ける範囲で動けば良いのだもの。



そうやって
できる範囲で動きながら待っているうちに

元々受けたかったトレーニングは
再開するだろうし

その時の学びは
きっと吸収が良くなっているだろう。

・・・まぁ、そう思わないと
待ってられないよね、、、。

なんせ2年ですから(笑)。
 

 

 

開講が無期限延期になった旨の

お知らせが届いて以来、なしのつぶて。

 

私の「キャンセル待ち」は未だ有効なのか

まったく分からないし、

多少、イラっとしますけれども←

 

まーしゃーない、待っててあげよう!←



みなさんにも

”待ち” の何かがあるでしょうか?

待っている間
どんなふうに過ごせたらいいかしらん。

待ち人来る!
の瞬間が待ち遠しいですよね!

 

どう料理してやりましょう・・・。

ふふふ、楽しみですね(?)。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/1スタート予定)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→(11/18~12/9)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!
→(12月中)『2021年みんなのお楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください