200人超のコーチとの交流イベント | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

私がもう15年来お世話になっている
プロコーチ養成スクールで
大きなイベントが開催されました。

GCSコーチングワールドツアー2020

年に一度の大きなイベントで
生徒さんから講師まで
全国のコーチが集まって

意見交換したり
学びを深めたり
今後を話し合ったり・・・する会です。

今年は初のオンライン開催で
どうなるのかな~?と
楽しみにしていました。



事前に送られてきたしおりとノベルティ


ここ10年ほどのカミヤは
講師としてセミナーなど
ミニコーナーを担当させてもらっていて

今回も1コマ枠をいただき
私なりの講座を開講しました。

『こころの健康を守るゲートキーパー

 コーチング、カウンセリング、精神科医療の役割分担

 

 

資料の表紙:まじめ風




定員を30名様にしたのはいいけど
 

コーチのみなさんの多くは

「前向き」に「未来を」考え「行動する」

を身上としているわけで、

 

このテーマで

「集まらなかったらどうしよう・・・」
とちょっと心配していました。

が、お陰様で満席、

アンケートからも
おおむねご満足いただけたようで

ほっとしました。

 

 

 

参加者さんの中には

医療や福祉、司法の専門家もいらして

 

そういった方々からの

コメントやアイディアもいただき

 

みんなにとって

メリットの多い交流だったなぁ、、、

と思います。

 

いやぁ、ありがたいよね!

 

視点が増えたし、

私自身、理解が深まりました。

 

人数が集まることのメリットを

強く感じました。

 



この講座、

 

「申し込もうと思ったら
 もう満席で間に合わなかった」

とありがたいお声を
いくつかいただいたので

2時間バージョンくらいに構成しなおして
どこかでやりますかね。



・・・というわけで、

私の中では
終わっていたワールドツアー。

ところが、つい昨日、
届くはずのない荷物が届きました。



よくよく見ると事務局から。

「ん?」

心当たりがないけれど
送り主は間違いなく事務局。

送り先も私だ。
なんだろう・・・?



ひとまず受け取って開けてみると・・・

なんと前夜祭で盛り上がった
ビンゴゲームの景品でした。

おぉ。

ビンゴの景品か。

いきさつあって、
私のカードでは当たっても辞退

としていたのでこれにはびっくり。

あらら~
たぶん事務局さんの粋な計らい。

ありがとうございました。




今は銀座にはない事務局所在地

神田神保町の逸品?



というわけで
さっそくいただきました!

いっときカレー頻発の
時期があったんですが・・・

最近は・・・あれ?

今年に入ってからは
まだ食べていなかったか(!)。

ずいぶんひさびさのカレー。
美味しくいただきました。
ご馳走様でした!!

 

 


・・・でも5辛はヒリヒリ
私には辛すぎた(笑)。

残りはグラタンか何かにアレンジして
マイルドにしていただきますか。
 


 

そんなこんなで
これで今度こそ本当に
ワールドツアーはおしまい・・・かな。

あ、あともう一つ
特別セッションの担当がありました。

 

こちらも毎年ご指名いただき

ありがたい限りです。


それが終わると・・・

今度こそ今年は完全におしまいですね。

 

 

今年のワールドツアーは

200名以上のコーチが集まったとか。

2019年が160名ほど

2018年が130名くらいだったか・・・

2017年は確か・・・60か70名くらいだったような・・・

 

この3年間は実行委員だったので、

数字は意識していましたが・・・

 

今年とうとう200名様を超えたのね。

すごいすごい。

 

 

 

2016年から
スクールでの活動を減らしていますが

こうしてまだまだ

たくさんのコーチのみなさんと
お付き合いいただけるのは
とてもありがたいな~と思います。

これからもいろんなコーチのみなさんと
ご一緒できたら嬉しいです。

よろしくね。

 

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (1/14)『(第2期)プロコーチのためのスタディ・グループ』お申込受付中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (11/9~13)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』お申込受付中!

→ (11/28)『プロコーチが集まる会(第5回)』お申込受付中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください