頭がわっさわっさな時に心を整えるために | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

頭の中がわっさわっさです。
 
あちこちから
いろんなものが飛び込んできます。
 
そういう時期なんですかね。
 
一人になりたい・・・
心の叫びが聞こえてきます(笑)。
 
人とのかかわりを閉じる、
というよりは
 
心の中の静寂を取り戻して
次なるかかわりに備える
 
のイメージに近い。
 
 
 
 
こんな食事、誰か作ってくれないかな~(笑)
 
 
 

例えば、
私は日に3セッションまで
と決めています。
 
それより多くは質が下がる
と思っています。
 
あ、私の場合は、です。
 
量をこなせないのは
ほとんど体質みたいなものなので
 
治すとか変えるとかは
考えていなくて、
 
そんな自分と付き合う、
 
そのための一つが
『静寂を取り戻す』でしょうか。
 
日に3つのセッションを
どれもいい状態で提供するために
 
自分にはどういう準備が必要か
 
そっちのほうに
心を配っています。
 
 
 

頭の中がわっさわっさ。
 
セッションをいい状態で
提供するために
決していいとはいえない状況。
 
心の叫びに応えて
自分を一人にしてあげようと思います。
 
 
 
今晩は・・・
 
この後いくつかのメールに
お返事をしたら・・・
 
〈やること3つ〉
美味しいものを食べる
ゆっくりお風呂に入る
しっかり睡眠をとる
 
〈遠ざけるもの3つ〉
SNS
ネットサーフィン
音の出るもの
(TVは置いていない)
 
でまた明日に備えます。

 
 
今日もお互いお疲れ様でした。
 
明日もいい一日になりますように。
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (3~5月開催)『GCS青山校特別講座』のお申込み受付開始しました!

→ 【満員御礼】『第2回プロコーチの会(仮称)』は満席となりました! 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください