忙しくても・・・食事や睡眠と同じくらい大切にしたいこと | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

どんなに忙しくても
想いを話す時間をとる・・・
 
大事なんだなぁ、と
改めて思いました。
 
 
 
忙しくなると
 
睡眠を削ったり
食事を簡単に済ませたり
 
大事なことを
とかくおろそかにしがちですが
 
自分の想いを話す
 
これも人生において
大事なことだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
睡眠や食事と違って
影響が出てくるのがゆっくり。
 
語らなければ語らないで
なんとかなってしまう
 
・・・気がするものです。
 
 

でも、やっぱり、
それは「気がするだけ」だと
私は思います。
 
自分の想いを言葉に
といっても、別に
 
夢とか目標とか
壮大なものに限らず、
 
例えば、
休日にどんなふうに過ごしたいとか
あのお店行ってみたいとか、
 
そういう
日常の出来事に関わることでも
自分の想いってあるはず。
 
 
 
言葉にしないと
それが隠れていってしまう。
 
隠れるだけで
なくなるわけじゃないから、
 
どんどん
自分の想いが分からなくなる。
 
誰にも聞いてもらえない『想い』は
寂しいんじゃないかと思う。
 
 
 
たとえ自分自身に
言い聞かせる言葉だとしても、
 
自分にすら伝えないより
ずっとずっといい。
 
もし、
その想いを聴いてくれる
誰かがそばにいるなら
きっともっといい。
 
 
 
想いを言葉にすることは
自分を見つめること。
 
自分を見つめ
何を求めているか確認する。
 
『自分が自分であること』が
何よりの幸せだとしたら、
 
睡眠や食事と同じくらい
 
『自分の想いを言葉にする』
 
は私たちが思っている以上に
大事なことなのかもしれない。
 
そんなふうに思います。
 
 
 
自分の想いを言葉にしていますか?
 
何か気持ちが晴れない・・・
としたら
 
その想いを言葉にすることから
一緒に始めてみませんか?
 
その想いの根っこには
あなたが求めているものがあって、
 
気づいてくれるのを静かに
待っているのだと思っています。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (3~5月開催)『GCS青山校特別講座』のお申込み受付開始しました!

→ 【満員御礼】『第2回プロコーチの会(仮称)』は満席となりました! 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください