【ご感想】自分 1 人で考えていたら絶対に出せなかった結果 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

ひさびさに

クライアントさんよりいただいた

アンケートをご紹介します。

 

しようしようと思いながら

なかなかできずに・・・

 

溜まってますガーン

 

 

 

 

コガネイりんご

 

 

 

 

今回はコーチングでご一緒し、

年末にご卒業となったH様(女性)。

 

『コーチとして起業したい』

 

とお越しくださいましたが・・・

結果はどうなったでしょうか?

 

すべてのセッションが終わった後に

感想をいただきました。

 

ご紹介します!

 

 

 

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

 

コーチングの資格を取って 1 年が経ち、

プロコーチとしてやって行きたいのに、

なかなか動けない自分がいて、

コーチングを受けることにしました。

 

また、コーチングの理論は学んだものの、

実際にどれだけの効果があるのか

疑問に感じていました。
 


コーチングを受けるからには、

目標やテーマを持って行かなければならない

と思っていました。

 

「プロコーチになりたい」

と言って訪れた私に、

 

神谷コーチが

「コーチング以外の他のことも含めて、

やりたいことを見つけて行きましょう。」

と言って下さった時に、とてもほっとしました。

 
話しを進めて行くうちに、

起業したいわけではないのに、

働くには起業するしかないから、

コーチングをしようとしていたことが分かりました。

 

「起業よりも就職の方が簡単ですよ。」

と言われたときは、衝撃でした。

 

神谷コーチが以前に

派遣会社にお勤めだったということもあり、

素直にアドバイスを受け止めることができました。

 

それが突破口となり、

自分の可能性をより広い範囲で

模索することができるようになりました。

 


「コーチングは過去ではなく、未来に焦点を当てる」

ということを学習していたのですが、

私の話したかったことは未来よりも過去が多く、

実際に私のやりたいことは過去から見つかりました。
 
このようなコーチングをして頂けたのは、

神谷コーチがカウセンリングも行うことができる、

経験豊富なコーチだったからだと思います。

 

 

毎回、話したいことを全て話せて、

満足度の高いセッションでした。
 
2週間置きにセッションを受けましたが、

その間の 2 週間も

「次のセッションでは何を話そうか。」

とわくわくしながら、

思考を止めることなく考え続けることができました。
 
思ったよりも早く、そして突然に

自分のやりたいことが分かり、驚きました。

 

毎回のセッションが楽しかったので、

急に卒業することになり残念ですが、

最後のセッションで私の将来について

「この先、 楽しみですね。」

と言って頂けたのが、とても嬉しかったです。

 

 

●●●になる為には年月がかかりそうですが、

経過の報告や、くじけそうになった時に

またセッションをして頂けると思うと心強いです。
 
最初の目標でもあったコーチングのすごさを、

実感することができました。

 

自分 1 人で考えていたら、

絶対に出せなかった結果だと思います。

どうもありがとうございました!


(H様、女性)

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

 

 

 

H様の言葉にもあるように、

 

本当に突然!

突然に「これだ!」という答えに行きつき

思いがけず急にご卒業となりました。

 

二人してびっくりしてしまうほど(笑)。

 

 

 

途中、アドバイスをするなど

私がたくさん話す場面もありました。

 

誰もに当てはまるわけではありませんが

 

「今のH様だったらこうだな」

 

と思うことを率直に

お話させていただきました。

 

 

 

振り返ればうまくいったのかな、

と思うところは、

 

そのままアドバイスに従う、

となったのではなく

 

それをきっかけに

さまざまな可能性を検討していただけたこと

 

だと思います。

 

 

 

たくさんの可能性をもったH様が

 

本来の実力を過不足なく見つめ、

本当にやりたいことは何か?

 

を考える場になったのなら

何よりだったと思います。

 

 

 

この先また

コーチングでお手伝いできるのなら

 

ぜひ、ご一緒したい!

と私も思っています。

 

その時は今回とは違った

セッションになるでしょうね。

 

見えるものに向かうセッションと

見えないものに向かうセッションは

 

いろいろな意味で

とても違っています。

 

いやぁ。。。

再開・再会が本当に楽しみです。

 

 

 

コーチへのコーチング・・・

 

何度やっても

背筋が伸びる思いです・・・

(凍る、じゃありませんよ!笑)。

 

それもまた

私の存在意義ですかね、

 

2019年も精進します!

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

〈年末年始お休みのお知らせ〉
2018年12月27日(木)~
2019年 1月 8日(火)

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ 1/13(日)☆GCS青山校主催プロコーチ向けセミナー〈予告編はこちら
→ 1/14(月・祝)☆チョコ好きさんのための食べくらべ会〈詳細はこちら
 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください