初詣いって参りました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

松の内も明けて

本格始動でしょうか。

 

2019年、始まりましたねぇ。

もう8日も経ったのか。

 

今年もきっと

飛ぶように過ぎていくだろう。

 

そういう中でも

一歩一歩自分のペースで

進んでいきたいです。

 

 

 

休みをいただいている間に

初詣に出かけました。

 

今年は鶴岡八幡宮さま。

 

三が日を避けたので

混み合うことなく

ゆっくり参拝できました。

 

 

 

 

杜に守られるように

 

 

 

 

大きな迎春の文字に

お正月を感じます。

 

スーツ姿のサラリーマン風の方々が

連れだっている姿が何組も。

 

もう平日ですからね。

 

職場のみなさんと

何かの祈願にいらしたのかな?

 

なんて想像しつつ

私もお参りです。

 

 

 

 

神代神楽

 

 

 

 

この時期だからか、

神楽が見られました。

 

お囃子の音に惹かれて

多くの人が足を止めていました。

 

こちらでこのような

催しを観るのは初めて。

 

混み合うから、と

ついお正月を避けていたのですが

 

やはり時期にくるとよいなぁ、

などと改めて実感。

 

 

 

お世話になった

過去のお守りも納めて

一区切りの気分。

 

これまで気づかなかった

御朱印の列にも

何か時代を感じました。

 

 

 

 

この連休中には

鎌倉だけでなく横浜中華街にも

足を延ばしました。

 

さむーーーーーい日でしたが

多くの人でにぎわっていました。

 

懐かしい~。

 

 

 

春節前の賑わい

 

 

 

 

陽が落ちると

いっきにきらびやかに。

 

中国らしい華やかな飾りに

わくわくします。

 

 

 

もうすぐ春節

 

 

 

 

横浜中華街の観光では

定番中の定番、関帝廟にゴー!

 

夜の関帝廟は初めてかも。。。

 

 

 

 

絢爛豪華な関帝廟

 

 

 

おぉ。

 

キレイだ!

 

煙い!笑

 

たくさんの方々が

お参り用の線香を持っています。

 

昔、台湾で

似たような(同じなのかな?)

ながーい線香をもって

お参りしたことがあります。

 

 

 

せっかくなので、

銅鑼を鳴らしてきました。

 

これも初トライ。

 

こういうの、

つい照れ臭くて?やらないのですが

 

この日は

「やってみたい」と「やろう」が

ぴったり一致、

 

ど~~~~~ん!

 

と気持ちよく

鳴らしてきました(笑)。

 

きっと福が来ることだろう。

 

 

 

鶴岡八幡宮さまと

関帝廟さまとをお参りして

ケンカしないのかな?

 

とよぎらなくもなかったですが

きっと大丈夫だろう。。。

 

うん。

 

 

 

というわけで、

あっという間の年末年始。

 

お陰様でいい時間を過ごしました。

 

ぽつぽつと

クライアントさんのお声も

届いてきています。

 

 

 

みなさんの新しい一年が

いいものになるとよいなぁ、

 

一緒によいものに

していきたいなぁ、

 

などと思っています。

 

今年もみんなで

いい年にしていきましょうね!

 

どうぞよろしく

おねがいいたしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

〈年末年始お休みのお知らせ〉
2018年12月27日(木)~
2019年 1月 8日(火)

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ 1/13(日)☆GCS青山校主催プロコーチ向けセミナー〈予告編はこちら
→ 1/14(月・祝)☆チョコ好きさんのための食べくらべ会〈詳細はこちら
 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください