いつもの私でセッションに臨むために | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 


セッションの時、
何をお供にするか?
 
 
あ、
お供って、飲み物の話です(笑)。
 
ハーブティと白湯
この組み合わせが一番多い。
 
次に白湯だけ。
 
コーヒー、紅茶などの
”刺激物”は摂りません、
 
セッション中に限っては。
 
 

コーヒー自体は大好きで
一日一杯だけ、
朝に愉しんでいます。
 
スペシャルなオヤツがあるときは
一日二杯になることもあるけど(笑)。
 
カフェインが抜ける時刻までは
OKとしています。
 
自分のためにね。
 
 
 
 
コーヒーの香りが大好き
 
 
 

で。
 
セッション中の白湯は・・・
 
なんでしょう、
いつのまにかそれで定着しました。
 
ニュートラルな感じが
いいのかもしれません。
 
集中できるのです、
相手の話に。
 
 

セッション中
いかに相手の話に集中するか、
 
は成否に大きく影響します。
 
だから、
やれることは取り入れる、
 
それだけのことなのですが、、、
あまりにもささやかですね(笑)。
 
 

思えば手元に置く仕事道具は
 
白い紙に
黒かブルーブラックのペン。
 
白い手帳にぬめ皮のペンケース。
 
あまり刺激を求めない
私らしいラインナップかもしれない。
 
いや、注意が視覚に奪われやすい私の
せめてものあがき?かもしれない(笑)。
 
 
 
いつもの道具と
いつもの飲み物が
 
いつもの自分でいることを
支えてくれるのなら
 
そして、
それが間接的にお役に立つのなら
 
喜んで ”いつも通り” の
変化のない私でありたいと思います。
 
 

いつもの場所で
いつもの人が待っている、
 
そういう時間になればいいな
と思っています。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【企画中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ
→ ☆開催決定☆読書会vol.3☆11/28(水)19:00~〈お申込みページ準備中〉
→ (9月以降)こころを整える大人のワークショップvol.8はちょっとお休みします☆
→ (開催未定)プロコーチ向けセミナー第4弾は調整中です☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください