撮ったはいいが、後がたいへん(笑) | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

今日は少し事務処理の
時間が取れたので
 
先日の
GCSコーチカンファレンス18の
写真の整理をば・・・。
 
各地域の先生方が
全国から集まってくださって
 
それぞれ役割を
担当してくださいました。
 
そういう中で
私は写真係を担当。
 
 
 
数時間のイベントでしたが
とにかくたくさん撮って
後でカットしよう、、、
 
ということで
後先考えずに?とにかく
たくさん撮りました。

帰宅後でチェックしたら
全部で131枚も撮っていました。
 
 

行きはよいよい、じゃないですが
撮るだけなら簡単、
 
やたらめったらに撮ると
後処理がたいへんですよね。。。
 
 

ざーっと軽くチェックして
 
あまりにピントがずれているもの
メインに映る人が目をつぶっているもの
何枚も似たようなのがあるもの
 
などは最初に削除。
 
 

そこから傾きを直したり
明るさを修正したり
 
あ、あと
名札のお名前が読めるものも
ぼやかして、、、
 
の修正処理。
 
け、けっこう時間かかるね。。。
 
 
 
途中でだんだん
いい加減になっていくような・・・
 
い、いいえ、
そんなことはありません!(?)
 
 
 
 
林代表による開会宣言
165名のコーチが集まりました
 
 
 

最終的には
100枚はきったと思いますが
数えていません(笑)。
 
本部事務局やら
各地域の先生やらに
お渡ししようと思います。
 
 
 
直接、存じ上げないながらも
いい笑顔の参加者さんたちも
たくさんいらして
 
そういう参加者さんたちと
繋がっている先生たちが
写真を渡してくれるといいなぁ、、、
 
などと思っています。
 
 
 
さーて。
 
まだ見学会の
写真処理が残ってる。。。
 
いつから写真屋になったのだ(笑)。
 
写真の後処理、
もうちょっと頑張ります。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【企画中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ
→ ☆開催決定☆読書会vol.3☆11/28(水)19:00~〈お申込みページ準備中〉
→ (9月以降)こころを整える大人のワークショップvol.8はちょっとお休みします☆
→ (開催未定)プロコーチ向けセミナー第4弾は調整中です☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください