【アンケート公開】こころを整える大人のぬり絵ワークショップvol.7 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

こころを整える

大人のぬり絵ワークショップ、

 

無事にお開きとなりました。

 

 

 

同じことに

ほんの少し新しいこと、をプラスした

このワークショップ、

 

毎回、発見があります。

 

 

 

言ってしまえば

”ただのぬり絵”の集まりに

 

何かしらをプラスする

 

って、なかなかどうして

けっこう大変ね(笑)。

 

 

 

またおよそ2か月後に

開催しようと考えていますが、

 

次回は何がどうプラスされるのか。。。

 

もしかしらたら、

 

プラスではなく

マイナスかもしれませんが、

 

ちょっとずつ進化していけたら

よいなぁ、と思います。

 

 

 

初参加の方あり、

複数回のご参加歴の方あり、

 

お忙しいところご参加

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

この日のみんなの作品

 

 

 

 

というわけで、

ご記入いただいたアンケートを

ご紹介いたします!

 

 

*******************

 
友人にすすめられました。
 
塗り絵の奥深さに驚きました。
自分の再確認ができた気がします。
 
もっとぬってみたくなりました。
サインペンも揃えます。
 
白須法男さま
 
*******************

 

 

 

*******************

 
何度も受講すると、
自分の変化に気づけるので、
今回はどんな変化に気づけるかな、
と楽しみでした。
 
犬のぬり方について、
自分にクリエイティブな感覚が
ついていることがわかりうれしかった。
 
一緒に参加された方との
感じ方の違いもわかりよかった。
 
また開催してほしいです。
 
Chiakiさま

 

*******************

 

 

 

アンケート中に出てきた

”犬のぬり方”というのは

↓これ↓のことです。

 

 

これはぬる前ですが・・・。

 

このワンちゃんで

いろんなことが分かる、、、かも?

 

という実験をしてみました。

 

ここで大笑いが生まれたのですが、

そのあたりはまた後日。

 

 

 

 

昨日、仕上げられなかったぶんを

今日になって完成させました。

 

これ↓

 

 

前回のサインペンデビュー(?)以来、

すっかりハマっているサインペン。

 

初めて大人のぬり絵をしよう、

と思ったときには

まったく選択肢に入っていなかったのに。

 

 

 

ぐいぐいとぬり進められることや

ヴィヴィッドでぱきっとパワーある発色に

このとろ惹かれています。

 

なんでしょうね~。

 

仕上がりに多少

目がチカチカするのはご愛敬?笑

 

作品としてではなく、

求める色を浴びるためのツールとしての

ぬり絵を楽しんだ結果、が

 

これなんですよね~。

 

 

 

主催している私も

ぬり絵の効果を得ています。

 

わざわざワークショップでなくとも

お一人でも楽しめますし、

 

心理学的なことを

ちょっと知りたいな~

 

という方は

ぜひご一緒にやれば

それはそれで楽しいし、

 

多くの方がこころを整える

ツールとして活用できたらいいな~

なんて思います。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

***************************

 

先日(4/11)のセミナーにご参加くださった
JUNKO ASAHARA さんが
ブログで感想を書いてくださいました!
 
(記事)
 
ASAHARAコーチ、ありがとうございます!
 
***************************

 

 

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ プロコーチセミナー第3弾は5/16(水)で調整中☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください