どちらもが主役で補佐役になる思索の時間 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

月に一度のお楽しみ、
 
対話仲間の佐藤さん
対話をしてきました。
 
 
 
今日は神楽坂にて。
 
初めてのカフェでしたが
居心地の良い空間で大当たり。
 
すっかり長居しちゃって
 
しかも、最後には
写真まで撮ってもらって
 
お世話になりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、思うのですが、
とても不思議な時間です。
 
リセットされる、
というのともちょっと違うし、
 
元気をもらう、
というのとも違う。
 
リフレッシュもするし、
楽しかったりもするんだけど、
 
なんでしょう。
 
 
それだけでは
言い足りないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

阿吽の呼吸とか
以心伝心とか、も違う。
 
 
やはり言葉にすることを
大切にしている二人だから、
 
言葉になっていない部分を
いかに言葉にしていくか、
 
は外せない。
 
 
だけど、
 
言葉になっていない部分も
できるだけ拾いたい、
 
という思いもある。

 

 

 

 

 

 

 


どちらかが
リーダー/フォロワーでもなく
 
どちらもが
主役であり補佐役であり。
 
本当に不思議で
頼りがいのある関係です。
 
 
 
ここしばらくは
およそ月に一回は会えそう。
 
枠にとらわれずに
思索を深められる大切な時間。
 
私も少しずつ
成熟しているのだと思える時間です。
 
 
今日も一つ
大切なことが見つかりました。
 
この見つけたことを
少しずつ具体的に
表に出していきますね。
 

 

お楽しみに。ニコニコ

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?

→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援☆

→ <対人支援の専門家向け>コンサルテーションサービス