白い紙:2月のぬり絵WSに追加する新たな試み | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

眠い。とても眠い。
 
あまりに眠くて
何度もPC操作を間違う。
 
今日は早く帰ろう。
 
 

1月は読書会、
 
2月はぬり絵と
プロコーチ向けセミナー
 
3月下旬~4月上旬に
読書会の第二弾を企画中、
 
というわけで、

特に好きでもないのに
いつもよりPC操作が増えてます。
 
困ったもんだ(笑)。
 
まぁ、好きなことをやるための
手続きみたいなもんですね、
 
 
 
まぁ、結果
 
WEBにしても
資料づくりにしても、
 
好きなようにできているのだから、
 
(そんなに嫌なら
 誰かに頼めばよい)
 
やっぱり、
好きでやってるんだな(笑)。
 
 

でね、2月のぬり絵WSの準備も
そろそろ始めています。

今回も前回に続き
ほんのちょっとリニューアルします。
 
ちーっとずつですが、
毎回リニューアルを重ねています。
 
その度に
 
このワークショップで
自分は何を提供しようとしているのか?
 
が少しずつ明確になっていきます。
 
 
 
やらないと明確にならない

とはなんとも不思議ですが、
 
やはり、頭で考えているのとでは
参加者さんの反応も違うし
 
自分の思いとの
微妙なズレにも気づくし
 
やはり体感(体を通した感じ)は
与えてくれるものが多いですね。

 

 

 

2種類のぬり絵を体験していただくのは

これまでどおり。

 

 

 

 

具象図案/カミヤがぬりました~

 

 

 

 

幾何学図案/こちらもワタクシ作

 

 

 

 
それで、

2月のぬり絵ワークショップで
新たに試みようとしているのは、
 
↓これです↓

 

 
 

そう。
 
白い紙。
 
表も裏も白い。
 
何もしかけはありません(笑)。
 
 
 
これでちょっと面白いことを
やろうと思っています。
 
大丈夫です、
ご安心ください、
 
『心の闇が出てます』
 
とか診断めいたことは
ありませんので(笑)。
 
 
 
これを使って
もっと開放感を味わってほしい、
 
と考えています。
 
 
 
色や手仕事には
もっとパワーがある
 
と思っているのですが、
 
ぬり絵に追加して
この”白い紙”があると
 
そのパワフルさが
ダイレクトに伝わりそうなんです。
 
 

これを思いついたのも
あるクライアントさんとの
関わりの中から。
 
私も一緒に体験して
 
「おぉっ!
 これはいいかも!」
 
とひらめいたのです。
 
ホント教えていただくことは
多いですね。。。
 
 

というわけで、当日は
 
こつこつ手仕事をしながら
色をたくさん浴びて
 
自らの心の動きを
めいっぱい味わっていただけたら、
 
と思っています。
 
 

あ、最後に。
 
ブログとホームページ上のリンクが
ずーっと間違っていました。
 
ご迷惑をおかけし
たいへん失礼いたしました。
 
お知らせくださった方々、
ありがとうございました!
 
 
 
今度こそ修正できているはずですので
どうぞ見てやってください。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?

→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ