3週間ぶりの図書館、待ってたよ~! | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

今日は日記です。
 
ひさびさに
図書館に行ってきました。
 
3週間ぶりくらいでしょうか。
 
 

新宿区内の図書館が
年末~昨日まで
 
物理的な図書館も、
インターネット上の利用ページも
 
ぜーーーーーーんぶ利用停止していました。
 
 

行くときは週2回は行く私としては
我慢の3週間でした。

地元の図書館を利用するようになって、
これほど大規模な利用停止は初めてです。
 
 
WEBサイトがリニューアルして
あれこれ利用条件も変わるらしく
便利になりそうです。
 
待った甲斐がありました。
 
 
 
 
蝋梅
ご近所のロウバイ
 
 

で、オープンした
図書館とWEBサイト。
 
待ちに待った再開当日の今日、
いそいそと出かけていくと、
 
図書館はやはり
いつもの日曜日より
人が多いなぁ、という感じ。
 
 
 
室内の様子は
以前と変わらないのだけど、
 
どこかみんなの
わくわくが伝わってくるような。
 
ざわざわ、とした
図書館独特の静かなざわめき。
 
図書館が帰ってきた~。
 
 
 
WEBサイトのほうにも
行ってみたのですが、
アクセスできなかった(笑)。
 
『ただいまアクセスが集中して
つながりにくくなっております』
 
的な文言が・・・
 
やはり、、、
予想通りですね(苦笑)。
 
みんな待ってたんだね~。
 
 
 
返却のとき
顔見知りの司書の方と
ちょっとおしゃべりしたんですが、
 
「いやぁ~、今日は
アクセスできないかもですね~」
 
「みんな待ってたんですね~」
 
「うふふ」
 
と困っているのに
お互いどこか嬉しそうな(笑)。
 
 
 
ここにいる人は
本好きさん同士なのだね。

急ぐものは何もないので
ゆっくり落ち着いたころに
アクセスしてみうようと思います。
 
 
 
図書館サービスリニューアル
おめでとう~。
 
またお世話になりまーす!

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?

→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ