スカイプの場所の確保どうしてる? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

スカイプでセッションをするとき、
クライアントさんは静かな環境をどうやって確保しているか?


訊いてみると
「ほぉ~!」
という工夫があって面白いです。


・自宅
・会社の会議室


この辺りは定番ですが、他にも・・・


・車の中
・百貨店の休憩所
・カフェ(お店によりますが・・・)
・時間貸の自習室やコワーキングスペース
・カラオケボックス
・公園(季節によりますね・・・)

などなど、なるほどなーというアイディアばかりです。


そうそう、


・空港

・駅のホーム


なんていうのもかつてありました(笑)。




空2




外出先だったり、
移動が微妙で帰宅に間に合わなかったり、
自宅だと集中できなかったり、


とそれぞれの事情がある中で
なんとかやりくりしようという気持ちが伝わってきます。


いつでもどこでも、電波さえ届けばできる便利さを
最大限活かしていて、おもしろいです。


他にもアイディアがあったら教えてください(笑)。


カミヤカオリ


▶コーチング/カウンセリングの詳細・お申込みはコチラ