おしりふき何枚使う??? | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

先日友人宅に遊びに行った際に、
娘がうんちをしたんですね。
で、その時におしりふきそんなに使うの!
って言われちゃったので、
私使いすぎなの???不安
皆さん何枚使ってるんだろーって、
少し疑問に思いました。

おしりふきは安いけど
めちゃくちゃ薄くないもの!
手口にも使いたい。
いろんなもの使いましたが、

 

 

グーンに落ち着いてます。

Amazonで安いときか、

カインズで安いときに買いますピンクハート


まず、うんちの替え方。

娘は生後すぐにお尻が荒れてしまいましたキラキラ
原因は「うんち」
どうやらおしりふきだけでは、
なかなか綺麗にならない?のかな?

そこからは、
オタフクソースの空容器にぬるま湯を入れ、
おしりふきを陰部に1枚のせて、
ぬるま湯をかける→お尻ざっと拭く

(お湯が流れていくのをおしりふきで受け止める?感じ?

あと肌についたうんちをおしりふきに馴染ませる?感じ?)


おしりふき二枚重ねを、
お湯で水分たっぷりにさせる→お尻拭く

おしりふき二枚重ねで最後の仕上げ

→お尻保湿


って感じで5枚使います!


お湯を使うけど、

洗い流すと言うよりは、

べちゃべちゃにしたおしりふきで、

お尻拭く感じです!!!

なのでうんち替えはペットシートを

一応敷いてますが、

あまり汚れることはないので、

何回かは再利用してますひらめき


この方法でうんち替えるようにしてからは、

お尻荒れることはありませんひらめき

下痢になったときもお尻は綺麗ですピンクハート


友人は厚手を使う人だったから、

厚手だと三枚でいけるのかな?


ちなみに姉は保育士なんですが、

うんちのときも立たせてオムツ替えてました!

うんちは寝転がってくれなきゃムリー!

って思ってましたが、

姉は、

「えー?保育園では立って替える」

って言ってたんですよ。

そうなの???あんぐり

お尻の穴の辺りも

綺麗に拭けるのでしょうか?(笑)

娘、外出先だとお湯は使わずに

おしりふきだけで終わらすんですが、

それだと穴周辺は赤くなりがちです、、、


あ、あとうんちの固さによっても

枚数違うかもしれませんね~ひらめき 

ちなみにおしっこのときは、

おしりふき使うのやめました!!!

おしりふき使うと乾燥するから

毎回保湿しなきゃなんですよね。

それがめんどくさいのもあるし、、、

おしっこのときはおしりふき

使わなくてもいいみたいですよねOK

外出先だと蒸れてそう?なときは、

なんとなく使うこともあったり~

って感じですひらめき


皆さんのおしりふき事情気になります(笑)