【家造り】引っ越し見積もり | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

家の引き渡し日が確定したので、
夫に引っ越し見積もりを取ってもらいました。
事前にネットで下調べ、、、
引っ越し料金ってさ、
ぼったくり?みたいなもん?なのね?
他社と競わせてなんぼ!みたいなね!!!

我が家は新婚当初は
すぐに家を買う予定だったため、
アパートには最低限の物しかありません。
家具とか家電も出来るだけ買いませんでした。
結果、4年?5年?住んじゃったので、
物も増えたっちゃ増えたんですけどね不安

1番手はSさん。
我が家の荷物量、
2tトラックロング、ダンボール30箱
ハンガーのやつ5つ?、靴入れ2つ?
エアコンなし。
距離15分くらい
だったかな???
8月お盆、午前中でなんと!なんと!

15万円!!!

え、高くなーい真顔
(平日だと1万安いくらい)

夫なりに値切ったらしいのよ。
そしたらダイキンのエアコン買うと、
9万円くらいになると。

え、高い高い知らんぷり

で、帰ってもらったんて真顔真顔真顔
おい、おい。
お前関西人ちゃうんか!!!
もっと値切れよ!!!

思わずさ、
え?値切らんかったん???
て、聞いたよな。
私調べたと、
5、6万で引っ越しできそうとみてましたキメてる
なんならそれより安い場合もあるかも?と。
でも働き方改革で厳しくなってたりもするし、
5万くらいで引っ越しできればええかな。
くらいで考えてたから、
なんのなんの、めっちゃ高いじゃんニコニコ

帰ってもらった後に、
夫に数回Sさんから電話あったみたいで。
かけ直さんでええやろ?
って言うから、かけ直して値切れ!
と伝えました。
比較するAさんの見積もりはなぜか
次の週に入れてたんよ。
次の週て、、、真顔
せめて、せめて翌日にせーよ。

電話かけさせて、
嫁から高すぎる言われました。
AとHにも見積もり取ることにする。

と、言ってもらいました。
Hは安いらしいので。
そしたら、
ダイキンのエアコン購入なしで、
61700円でどうですか???
と言われたみたいで。

嫁に確認します。

で、
どやな感じで電話かけてきました。
夫的に俺!頑張ったやろ!みたいな(笑)

もうさ、相見積もり面倒だし、
(夫から度々電話来るし魂が抜ける)
Aの見積もりで55000円て言われた。
Sさんもう少し頑張れませんか?
55000円以下で返答あったら、
5万だと即決するって言ってと。

そしたらSさん。
51700円でどうですか?と。

夫、
そこをなんとか5万になりません?
そしたら即決します。

じゃあ5万で!!!

となり、希望通りの金額で
引っ越しできそうですー泣き笑い
これよりもっと安く出来たのかも?
ですけど、もうめんどくさい!!!
だから納得ですー!

夫は、15万→5万てなんやねん!
腹立つー!!!
って怒ってました泣き笑い
もっとさ、基本料金決めてほしいですよね。
てか、夫よ。
もっと値切れる男だと思ってたよ。

関西人=値切る

じゃないんな???(笑)
勝手な偏見でした不安

これさ、親にも言うたらさ、
え、関西人って値切ってなんぼじゃないん?
値切らんの???あんぐり
て(笑)(笑)(笑)

もう、ほんとビックリ。
とりあえず引っ越しの日確定したし、
私の里帰り終了の時期も決まりました真顔
産後約1ヶ月ほどで引っ越し。
また体調不良にならんよにしよ。