出産する病院の面会緩和 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

なんとなんとー!!!
病院の面会が緩和されましたひらめき

娘を産んだとき→面会×

今回の緩和前、
母子同室前 3人まで 15分
母子同室後 決まった1人 15分

緩和後
特に制限なし

嬉しいー!!!!
母子同室になると母が飛んできそう泣き笑い
まあいいんですけどね。
気を使う相手じゃないし。

で、娘を産んだときはコロナ禍で
義両親に娘を会わせるのは、
8月のお盆に一旦関西で過ごす予定だったので、
そのときでいいやと思ってたんですよ~
(夫単身赴任だったため別居婚が続いていた)
生後1ヶ月くらいの時期だから、
そんな遅くはないですよね???
しかもコロナ禍ですよ。
義両親は関西でも都会住み。
普通にイオン併設のジムに毎日通ってたし、
田舎者からしたらさ、
ちょっと会いたくないよねひらめき(笑)
うちの母は医療従事者だったし、
田舎だから出来れば訪問遠慮して欲しい。

だけど、お義母さんが、


そんなに会わせてもらえないんだ、、、


みたいな感じで夫に言ったらしくてね凝視

7月は姉の出産もあって、

里帰り時期が被ってたし、

出来れば実家訪問は遠慮して

欲しかったんですよー。

いやー、ほんま遠慮せーよ真顔(笑)


でもそんなこと言われたら、

じゃあ来てもらいましょうかー真顔

ってなりまして、

生後2週間くらいで会わせました。

もちろん、新幹線では来ないで。

来るなら車!!!

あと1週間くらいはジム控えてもらったかも。


正直産後2週間の私の体力は回復してなくて。

貧血になってたからたまにフラッとしてたり。

慣れない育児。

(里帰りしてるとはいえ母は働いてたし、

家事全般してくれても育児は私)


来るんなら化粧とかしなくちゃ

いけないじゃないですかー

両家の仲をとりもつ感じで

気を使わないといけないじゃないですかー


だからね、

正直来てほしくなかったです。うんニコニコ


お前ら来んかったらわたしゃ

その時間寝れてるんだぞ!!!

私の睡眠時間返せ!!!

滞在時間は2時間くらいだったかな?


だから今回も実家には来てほしくないわー。

と思ってたんですよ。

今回は引っ越しもあるし、

産後1ヶ月くらいで帰るつもりにもしてるし。

でもまた1ヶ月後とか言われるんか?魂が抜ける
もう言わせとこうか?魂が抜ける
って思っていたりしました。

そしたら面会の緩和おいで
もうこれは私の入院中に
来てもらおうってなりました。
いや、ほんま今回は娘もおるしさ、
たぶん退院してからも休めんのよね。
退院したら死んでると思うから、
ほんまに家には来てほしくないんだわ。
(母は仕事辞めてるけど基本家事担当)
入院中来んのなら里帰り終わるまでは
会えないよって夫には言ってもらわないと。
娘のときにしんどかった。
これはきちんと伝えとこう。

普段お義母さんに対して、
嫌なことはあんまりないんだけど、
この事だけはウザいなーと思いました泣き笑い

ちなみにさ、去年コロナになったのも
多分お義母さんからうつされたんだよね。
いつかなると思ってたから
ついにきたかーって感じだったけどさー。