放課後学童もなかなかお金かかるらしい | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

仲良しメンバーで集まりましたひらめき


生春巻食べたいねーって生春巻作りました指差し
私は娘いるから見てただけ(笑)

娘がじっとできないお年頃なので、

友人宅にお邪魔させてもらいましたお願い

友人とゆっくりお店でランチ!とか、

うちの子絶対無理、、、不安

お店も制限されるしねえ~不安

友人の子は小学生2年、1年ですが、

お兄ちゃんしてくれてよかったですニコニコ





三兄妹みたい~ピンクハートピンクハートピンクハート


気になる学童のはなし。

学童高いよーと。

え?そうなの???

その友人のとこは、

1人9000円/月×2人分 18時まで

(年収によって違ったりもするのかな?)

それとは別で年間10万近くかかると不安

(これは2人分?か不明)


学童って勝手に安いイメージだったけど、

そうでもないんですね不安不安不安

パートで社保引かれて~

学童払って~

進研ゼミ、スマイルゼミ払って~

ってしてたら、

お金なくなっちゃう泣き笑い

って友人は言うてました。


友人は働きたい人で。

子供がもう少し大きくなったら、

正社員でバリバリ働きたいらしい。

パート代トントンか赤字でも、

友人は保育園に預けて働きたい!!!

ってタイプの子だったので、

仕事好きな人本当に凄いなと思いますひらめき

(男2人年子だし自宅保育無理!早く働きたい!とは

当時言ってたけど娘育ててみてやっと分かったよ。

自宅保育女1人もなかなか大変泣き笑い)


地域によって料金の差はあると思うけど、

働くにしてもなかなか

制限されちゃいそうだなーと思いました真顔

私も子どもが小学校くらいになったら、

パートで働くつもりではいるのでニコニコ

幼稚園の間はのんびりさせてもらおうかなひらめき


で、この小学生男子達。

もう既に自分の部屋で寝ることもあるらしい!

(寂しい日は親と一緒の部屋)

21時までには体力的に限界で寝るらしく、

その後は夫婦ののんびりタイムが

始まるらしいの~ピンクハート

あー、羨ましいピンクハート

私は夫婦というより、

1人ののんびりタイムが早く欲しい泣き笑い

(のんびり晩酌したいわあ生ビール)

今娘遅くても21時までには寝させてるけど、

寝が浅くなって私が横におらんと

泣いて起きてきたりもするしさ。

もう少し先は長そうです。


次は産後に予定が合えば会えるといいなラブラブ