【家造り】現地打ち合わせ | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました


不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

棟上げから約1週間後、
現地打ち合わせがありました。
私は電話で参加ひらめき


もう家じゃん!!!

リビングの窓は標準よりでかくしましたひらめき

うん。でかい。
でも大きい窓が欲しかったんやー
リビングのカーテンは、
天井付近からつけてもらうように、
下地を入れてもらいます。


玄関の窓が思ったより小さかった。
もう少しでかくてもよかったなー


スイッチやリモコン類をこんな感じで
ここにつけますよー。
高さどうしますかー、
大きさどうしますかーとか
そんな感じの打ち合わせでした。
いや、もうどうでもええよ真顔
標準とかないの?
ほんまそんなんこだわりない真顔 
とか言いつつ、ニッチは家の形にして!
言うてるからこだわってるのか泣き笑い

んで、夫の部屋、こども部屋は

そこまで広くないので、

長押をつけてもらうためにこれまた下地を。


 

玄関にも追加でつけてもらうことにピンクハート

90cmのものもつけてもらう予定ニコニコ


子供部屋は5帖の部屋だから

ハンガーラックなんか置くと

邪魔になると思うので、

制服とかはここにかけてくれたらなあ。

洗う予定のないジーパンとかアウターとか

クローゼットにしまってほしくないやつも。


脱衣室にはホスクリーン2本を採用予定ひらめき

アイアンバーも候補にありましたが、

着脱出来る方がいい?かな?

高さ調節出来る方がいいかな?と思い、

ホスクリーンにしました~

リビング横の和室には、

 

一応これも着けてもらいます。

お風呂も物干しバー付きにしてるし、

これで室内干しは完璧?かなー?

(外干しも少しはしたい派です。)


次は何か決めることがあるのだろうか。