三重県旅行 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

行ってきましたひらめき
少し前になっちゃいますがキラキラ
いや~
やはり今回も車乗って30分くらいで
お尻が痛いよー悲しいってなりました泣き笑い

義弟の奥さんは少し前から体調不良で、
今回の旅行は断念不安
義弟、甥っ子、義両親の車。
私たちの車で行きました。   
この日の目的地は志摩スペイン村指差し

入園料は払ってくれてたんですけどね、

チラッとチケット見たら

パスポートなので1人5500円くらいであんぐり

(娘は無料だけどアトラクションほぼ乗れない)

夫→アトラクションほぼ乗れない

(ジェットコースター無理、コーヒーカップ無理、

空中ブランコ無理、、、)

私→妊婦だから乗れない(普段なら乗る)


入園料だけのチケットあればいいのな。

最近は少ないんですかね?

娘と夫はメリーゴーランド乗ってました泣き笑い

妊婦は馬に跨ぐのはあれだけど、

馬車も乗れないのね、、、


スペイン村は私達家族は園内を散策して~

って感じで終わりました(笑)

お金勿体なーいコインたち

妊婦じゃなければ元取るくらい

アトラクション乗るのに!!!!!


そして今回のお宿に~

湯快リゾートプレミアム鳥羽彩朝楽



部屋はまずまずなんだけど、

お風呂とトイレがボロかったー不安

お風呂は銀のちっちゃなお風呂でした、、、

夫が、ばあちゃん家やん!!!

プレミアムでこれかい!!!って泣き笑い

まず部屋入ってなんだか寒いなーって思ったら、

冷房入れられてたし泣き笑い

暖房も効きが悪いし、

テレビも壊れかけでテレビ本体でしか

電源のオンオフ出来んし少し残念でした。


夕食が20時~しか空いてなくて魂が抜ける

17時~、18時30分~、20時~の枠みたいで。

空いてないんなら仕方がないので、

20時に夕食となりました。

本当は食後に義母の60歳のお祝いしたかったけど、

子ども達はおねむでそんな時間はないので、

チェックイン後頼んでたケーキとちゃんちゃんこを

部屋に持ってきてもらってお祝いして、

記念写真も撮ってもらいました指差し

義母は6月で60歳なのでまだもう少し先なんですが、

住んでるとこがバラバラなのでなかなか集まれないし、

6月は私は里帰りしてるし出産後も家造りで忙しいので

このタイミングでお祝いしよ!ってなりましたひらめき

娘はいつも夕食は18時だから、

20時までお菓子しか食べさせるものない!

ってなってたけど、

フルーツタルトのケーキにしてたので、

主にフルーツ食べさせて20時までなんとかなった不安


20時~夕食で、20時~しか入れなかったけど、

先に食べてる人達がなかなか出て行かないのね。

なんならまだ食ってるやん。みたいな。

席がないんだよ!!!

席取り合戦みたいな感じになってました不安

さっさと出て行かせてよ~真顔

プレミアムは食事が普通よりは豪華みたいで、

確かにバイキングは豪華でしたよピンクハート

刺身とかお寿司とかあったし、

ローストビーフとかもありましたよだれ

(私は食べれないけどね~泣き笑い)

ただね、ローストビーフが明らか生やん!

って感じなのに提供されてて、

夫が食べたくて取りに行ったら、

生だと判明して提供中止してて作り直してると。

でしょーね真顔

どっからどうみても生だったもの泣き笑い


何回か夫が取りに行って、

ようやく提供再開された!ってやつを

取って帰ってきてたんだけどね、

もうこれもまだ生やん!!!って感じで不安

夫はお腹弱子ちゃんだしさ。

せいろ蒸しが自由に出来たので、

せいろで蒸して加熱する?とか話してたら、

ホールのおばちゃんが、

どうかされました?って聞いてくれて、

ローストビーフが生っぽくて。と話すと、

おばちゃんは生NGな人らしくて、

うわー、これは私絶対食べらないわ!って、

おばちゃんが鉄板持ってきてくれて、

夫は1人焼肉楽しんでおりました泣き笑い

お肉は柔らかくて美味しかったらしい。

おばちゃんホールの人だしシェフより立場下だし、

直接シェフに言いづらいからか???

アンケートとかに書いておいてね!!!

じゃないと改善されないからさ!!!

って言っておられました。


甥っ子は5時起きとかだから、

眠さ限界で先に部屋に戻り~

(早かったら19時にはいつも寝るらしい)

娘も眠さ限界きていたので、

夫置いて先に部屋帰って寝かしつけしました大あくび

夫はローストビーフお代わりして、

その後も1人焼き肉楽しんだらしいです泣き笑い


つづく~



 

 



 

 

夫が見つけて買ってきたんだけど、

娘がエンドレスでこれ流してます~泣き笑い