【家造り】床材 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

床材は最初無垢がいい~ピンクハート
とか言ってたんだけどお手入れ自信ないしやめ。
子どもが色んな物溢すしね~泣き笑い
最近はコップで飲みたがってよく溢してます不安
溢したら溢したよー!拭いてー!
って教えてくれるので助かってますが泣き笑い
気にしちゃう性格だから無垢床は無理と判断。

工務店の標準の床はウッドワンというメーカーの
コンビットストライプ 75U

コンビットニューアドバンス

コンビットブラッシングオーク
というもので突板でした。

コンビットストライプ 75U
コンビットニューアドバンス
は、いかにもフローリングです!
みたいな感じで全く好みじゃないー泣き笑い
なんならシートフローリングかと思った。
見せられた瞬間テンション下がったよね(笑)

コンビットブラッシングオークはクセが強い。
木目がくっきりで好き嫌いが分かれそう。
正直私は好みではないけど、
予算の関係で2階だけ標準にするか?
と思ってました。

このウッドワンというメーカーは施行例が少なくて、
インスタ、アメブロ等で検索しても、
なかなか出てこないから困りました不安

んで、オプションでこんなのあるよ~

って言われたのが、

コンビットグラードプラス(艶消し)

というものでした。

これ、数少ないアメブロさんとかも、

安くてオススメ!無垢にみえないこともない!

みたいな感じで書いてました。 

見せてもらうと、
ハードメープル色が好みでしたピンクハート


これの真ん中かな?

右はオークかな?

写真だと色味明るくなって少し違う~不安

実物見たとき、これこれ!!って言ったもんね(笑)

施行例少ないからもっとサンプル写真を

撮っておけばよかったですねキラキラ

インスタでもなかなかでてこなくて悲しい


夫も標準は嫌や。と言っていて、

ケチ夫くんがもう全部これにしよーや真顔

って言ってくれたので、

床材は、

コンビットグラードプラス(艶消し)の

ハードメープルに決まりましたピンクハートわーい

全部屋で+7万くらいでした。


階段は床材とほぼ同じ色のペール色

最近は蹴込み板を白にする人が多いですが、

同色にしてもらいました~ひらめき

各部屋のドアは床より少し濃いめのライトクリア色


って感じになりました。

この日は決めることが多すぎてグッタリでした不安