【家造り】地鎮祭 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

地鎮祭前日に近くを通る用事あったので
土地を見てきましたー!!!


こんな感じになってました指差し
そしてこんな感じの団地ですひらめき
団地と言えば家と家がかなり密集してるってのが
個人的なイメージですがそうでもないでしょ???
あと急な坂道の上にあるってイメージ。
でもそんなことはないのです。
あんま分からんかおいで
手前が東で道路に面してます。
なのでここを並列4台の駐車場に。

左が南、奥が西、右が北です。

西は1、2mくらい下がってる土地なので、

日当たり少しは確保されてるのかな~。


そして当日。



お片付けした後ですがキラキラ
白い土のとこ地盤改良したとこなのかな???

これだけ見ると小さく感じるーう!!!
こんなとこに家建つのか?って感じだけど、
建つんだよね。
基礎の段階までは小さく見える説。
工務店の人にもこれでも普通の家よりでかいから!
と言われました泣き笑い

私達が用意したものは、
玉串料、三万円
奉献酒(1本)
20分くらいで終わりましたニコニコ

お供え物のおさがりも頂きましたにっこり
ニンジン、ジャガイモ、さつまいも、
ごぼう、エリンギ、昆布、オレンジでした。
地鎮祭では野菜をお供えするんですねあんぐり
見たときはビックリでした~泣き笑い

この日の午後からもしかすると着工?らしいです。
いよいよですひらめき
夫に平日ちゃんと見てきて!言われるので、
娘と一緒に通いますう~

差し入れはせんでもええけど、
手ぶらで行くのは、、、
って感じでもしするんなら、
お茶、コーヒーをケースで渡しておけば、
大工さん自分でクーラーボックス持ってくるから
そこで冷やすよ!とのことでした。
なんなら充電式の保冷温庫持ってるから、
寒かったら温めるしね。って。
なんそれ。最近そんなんあるんあんぐりあんぐりあんぐり
上棟まではケース渡しても置く場所ないし、
わざわざ行く度にお茶とコーヒー買うのも面倒なので、
(チャイルドシート乗せ下ろし面倒、、、)
ケースで買って家で冷やして持って行くことにしますひらめき