【家造り】ついに契約!!! | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

不妊治療/PCOS/専業主婦
自己紹介⇒
#2022年7月 第一子♀️出産#
#2024年6月第二子出産予定#
約76坪の土地に33坪の半平屋
2024年夏~秋頃完成予定🏡

ついに家の契約してきましたー!!!!
夫曰く、契約書にサインするの
手が震えたー言うてました泣き笑い

そして気になってた前の土地の
持ち主のことも聞けました。
40年前くらいに不動産屋が山を購入し、
一斉に4000区画くらいを売り出したらしい。
うちが買った土地は小野さんと言う人が
不動産屋から買ったみたい。
土地を買って家を建てたわけでもなく、、、
で、結局小野さんは土地を売ることにして、
工務店の社長が土地を買ったみたい。
小野さんは早く土地を売りたかった?みたいで、
格安で土地がゲットできたわけですひらめき
小野さんはなんで土地買ったのか?
社長の見解では、
家を建てようと思ったけどやめたのか、
将来的に高値になると思って買ったのか?
(土地投資?みたいな?)
じゃないかなー?と言われておりました。ふむふむ

次回は住宅ローンの契約です~不安