光熱費がいがいと安かった。 | 距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

距離なんかに負けない♡"遠距離→結婚"

遠距離恋愛の末、2020年2月に結婚♡
約6ヶ月の別居婚を終えて、関西で一緒に暮らし始めました♡
2022年7月に女の子を出産しました

遠距離→結婚しました♡
不妊治療/PCOS👶
自己紹介⇒
#2018年5月 交際start♡♡#
#2019年7月 プロポーズ♡#
#2020年2月 結婚記念日♡#
#2020年 冬  結婚式♡♡♡#
#2020年3月 新婚旅行♡♡#
#2020年11月 和装後撮り #
#2021年6月 不妊治療開始#
#2022年7月 第一子♀️出産#

光熱費高騰していますが、
我が家は爆上がりまではしてません立ち上がる
娘がいるので絶対高くなってる!って思ってたのに、
水道代、ガス代、電気代、
どれも2人での生活のときと
あまり変わってないのです凝視

まずガス代。

娘が産まれる前は夫の希望でお風呂の温度は40℃設定。

(私は熱すぎるのは好きではない)

娘が産まれてからは39℃設定にしてます。

お皿洗ったりするのもそのままの温度で洗ってたけど、

今は最低温度の35度にしてお皿洗ってますOK

あと、料理にかける時間が減った?から?

ガスの使用量は減ってるんですよー!!!

2、3千円アップはしてるんですけどね凝視

高騰してるからしゃーないです。


水道代。

これは私が仕事をしていたとき、

専用の服を着なくちゃいけなかったので、

毎日いつもの服と別けて洗濯をしていたんですね。

だからその洗濯分がなくなったからですかね?

娘が産まれても変わってませんにっこり

てか、むしろ少し安くなってます凝視


電気代。

エアコン設定温度今まで冬は20℃で使ってたんですが、

元から付いてるエアコンでかいのか?

めっちゃ効きがいいんですよ~

20℃設定にすると22~23℃とかなってるときもあって。

22℃になると暑いなーと思っちゃいます。

なので今は19℃設定にしてます。

それでも室温は21℃とかです指差し

ちなみに電気ストーブを使ってたことありますが、

電気代めちゃくちゃ高くなったので、

我が家はエアコンのみで暖をとってます。

寒いと思ったら躊躇なくエアコン使ってます立ち上がる

プラスで浴室暖房使ったり、

加湿器1台増やしたりしてますが、

12月末~1月末の電気代は12500円くらい?でした。

2、3万覚悟していたのでホッとニコニコ



それではまた~!