69'N'ROLL ONE★町田 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月18日ラーメン
 
 
ヤバい…あせる
気を抜いてたら終りそ~なんでコチラの限定を先に。

冷やしかき氷、まだまだいきますよひらめき電球
 
 
平日休みに町田へ~地下鉄

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
今年は追いかけられないくらい、多くの店が様々な冷やしを出してますが、素材のトリッキーさでは間違いなくココが一番クラッカー
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「69'N'ROLL ONE」
 
 
平日なんで10:45頃の着でポールポジション。開店時には10人弱の並び。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
7月の休みは木曜日ひらめき電球ってコトは今月も~お休みはありません(笑)

 

 
で今回の狙いはコレ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
そう、今回の冷やしはなんとコーラ!!
 

 
ガラガラとシャッターが下りて開店(笑)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
メニューも少し変わりましたね~音譜
他も食べたいけど我慢して『コカクーラー2012 TOKUHO』 (1500円)をポチスイッチON

 

 
昨年も提供され、食べ逃した憧れのコーラ!!

しかし、やっぱコーラってなぁσ(^_^;)嶋崎店主がどうラーメン近づけてくるかがポイントかなはてなマークなんて思っていると~きましたビックリマークキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『コカクーラー2012 TOKUHO』
 
 
コーラをイメージしたかの様な真っ赤な器。

凄ぇジャンクな見た目に、仕上げに回しかけた特保のコーラの香がアップ
 
 
真っ黒なスープはどんな味でしょはてなマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
炭酸は飛んでいてシュワッと感はありませんが、コーラの独特な甘味+濃い醤油味!!かなり削ぎ落としてゆ~と、焼鳥のタレみたいな甘辛さかなぁ。スープとしてはかなり強めですね。
 
そこに胡椒とカレーっぽいスパイシーさ、玉ねぎやニンニクはてなマークな感じも加わり、ラーメンらしさを求めた舌は一発で混乱キラキラ
 

コレは凄いな!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ラーメンらしくでは無く、超振り切ったド変化球なんだ!!
 
 
中央にはジャーマンポテト風のジャガ芋とチョリソー。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
フライドポテトポテト食いながらコーラコーラ飲むイメージだとか。クミンシードで炒めてあるらしく、スープのスパイシーさはコレですねひらめき電球
 
 
シャキッと締めた中根製麺の細麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ひやあつ の時も感じたが、69'んの締めた麺は旨いクラッカーしなやかながら、このスープの中でも存在感ありますチョキ
 
 
はて、この透明な具ははてなマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
海藻の成分を抽出して作るプチマリンとゆ~そうなひらめき電球

シャキシャキと弾ける様な新食感音譜コレは面白いチョキレモンレモンはガガッと潰すとこのスープにめちゃ合います合格
 

 
いやも~圧倒されまくり!!

食ったことなさすぎて、どっかの郷土料理ですよ~。とか。どっかの国ではポピュラーな食べ物です。みたいな(^_^;)
 
 
この夏最大の混乱!!
 
 

★『コカクーラー2012 TOKUHO』(1500円) 8点/10点
この味を作り出すセンスとか感覚ってど~やって生まれるんスかねはてなマーク飯田商店 の冷やしもかなりの変化球だと思ったけど、コチラは消える魔球レベルドンッ
 

 
絶対万人ウケする味じゃないですが、食べないと分からない感覚なんで、是非食べて下さいね( ̄▽+ ̄*)
 
 

 
コチラは一日30食7/31までひらめき電球

8/1からはカルピス、他を挟んで8/18からはドクターペッパーと続くってゆ~から更に驚き叫び
 
ただただ脱帽です(笑)

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 
 
 
69'N' ROLL ONE
 
ポスト東京都町田市原町田3-1-4
電話非公開
時計11:00~16:30
注意売り切れ次第終了
ぐぅぐぅ不定休(7月は木曜)
駐車場無し(町田ターミナルプラザ3F-6Fが駐車場:有料)
電車JR横浜線 町田(380m)