一汁三にぼし 裏不如帰★幡ヶ谷 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月12日ラーメン
 
 
いや~色々予定があって、ブログほったらかしでしたあせる

久々の更新音譜夏の冷やし、まだまだ行きますチョキ

 

が、コチラはも~終了してるかも(・_・;)
 
 

 
この日は久々の平日休みが、たまたま木曜日ひらめき電球

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
となればこの夏、目的地は一つクラッカー

 

 

限定冷やしの情報を聞き付け、コチラへ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
一汁三にぼし 裏不如帰」
 

 
で有名な「そばはうす 不如帰」 のセカンドブランドチョキ
木曜 昼のみの営業で、ただでさえハードル高いのに~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
冷やしは限定 12食あせる(左の土日限定は既に終了)
 
ホトの限定っていや~、並ぶので有名ですからね…。大人の余裕漂う男は、予定より1時間遅れての到着汗寝坊ス叫び
 
 
雨の中、開店1時間前で、既に10人強の並びが!!傘で人数が確認できない…
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
たぶん12か13番目( ̄□ ̄;)

 

まさに瀬戸際の状態で先頭を見やると、2番目はラーメンバンクのラーメニスト、吉本さん!!ポールポジションのスーツの男は…
 

 
あやPさん でウケました(笑)
 
 
ドキドキ・イライラの一時間を経て入店音譜

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
んで結局~…
 

ギリギリ12番目の限定『冷や極』 (900円)をポチスイッチONε=(。・д・。)
いや、マジで危なかった汗汗汗
 
 
さて前回食べた『極にぼ』 よりも更に煮干を増やした冷や極!!

(冷や極 提供時期は「極にぼ」はお休み)

 

期待度MAXで頂きま~す音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『冷や極』
 
 
煮干100%のスープは煮干しの香と旨味全開クラッカー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
凄ぇ煮干し!!
 

がしかし、苦味はしっかり感じつつ、えぐみ・雑味は無く、クリアーなキレのある旨味はめちゃくちゃ印象的クラッカー
 
丁寧な下処理と、ど~も小量使われてるらしい梅酢の効果かも知れないスグッド!
 
 
麺はしっかり締めた細麺。

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
コリッとした歯応えはスープによく合う!!旨いね合格

後半の方がしっかり味がのってくる気がします。
 
 
一際目を惹く鶏肉鶏
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
胸肉ですかねはてなマークタタキっぽく中は生状態でしっとり~アップ
薄味だけどコレ旨いな~キラキラワサビをチョイっとのせるとビールでも飲みたい気分ビールヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
梅肉は、あやPさんから混ぜない方がい~よ、とアドバイスを頂きまして~

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ネギ葱と一緒に箸休め的に食べましたが、意外に煮干しと合いますねひらめき電球口がリフレッシュされて、煮干しの旨さをより鮮明に感じる気がしました合格
 
 
鮮烈かつ繊細!!
 
 
★『冷や極』(900円)
 8.5点/10点

煮干100%の冷やしは初めてでしたが旨いな~( ̄▽+ ̄*)

煮干がグワッとくるのに、嫌味の無い仕上がりは流石の名店キラキラ鶏肉の旨さ・梅の相性も驚き目

 

恐れ入りましたm(_ _ )m
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 
 
 
余韻覚めやらぬまま、この後あるブロガーさん (武田)と待ち合わせ。
早く来いとうるさいので、新中野へ向かいます。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 
 
 
一汁三にぼし 裏不如帰
 
ポスト東京都渋谷区幡ヶ谷 2-47-12
電話03-3373-4508
時計11:30~15:00
ぐぅぐぅ木曜以外
駐車場無し
電車京王新線 幡ヶ谷(390m)