47都道府県全国制覇&二郎全店制覇
印象に残った一杯↓↓

北海道・東北地方
・北海道:純連、いそのかづお、夜そばふくしま(閉)
・青森県:ひらこ屋、八助、ゼットン、あお鬼
・岩手県:弥太郎
・宮城県:文横卍 (閉)、くろく、誠和(閉)、八、嘉一、喰櫓武(閉)、光華飯店
・秋田県:丈屋@美郷
・山形県:琴平荘、龍横軒 鶴岡店、味龍、三日月軒@東中の口店、山大前やまとや、ほんわか、麺武者
・福島県:うから家から、手打ち中華すずき、くをん、石川屋、あべ食堂、喜一

関東地方
・茨城県:イチカワ
・栃木県:焔、とらや分店
・群馬県:だるま大使、風人、analog、燵家製麺、秀虎(閉)、Coi.Coi.、小烏丸
・埼玉県:ぜんや、つけ麺 どでん、呉田
・千葉県:とみ田、金竜、とら食堂 松戸分店、木蓮、菜、必勝軒
・神奈川県:くじら軒、らーめんの駅(閉)、維新(閉)、太源、味のほうさく、ら塾、麺や Bar渦、とらきち家

東京都
・23区内:
春木屋、十八番@荻窪、伊藤@銀座、ほりうち@新橋、渋英、喜楽、翔、巌哲、666(閉)、五ノ神製作所、吉兆、暁(^^)(サディ)、じゃぐら(旧高円寺)、七人の侍、金町製麺、わいず
・23区外:
きら星

北陸・東海地方
・新潟県:浦咲、来味(閉)、いち井、杭州飯店、青島食堂 曲新町/宮内駅前、栄華楼、惣右衛門、成龍
・石川県:神楽、神仙
・岐阜県:二代目 白神、中村商店
・静岡県:ちっきん、浜田山、京蔵
・三重県:なみへい

近畿地方
・滋賀県:九州雄、与七
・京都府:極鶏、鶴武者、天下一品 総本店、無鉄砲 本店
・大阪府:弥七、坊也哲
・奈良県:なかの、ドン・チードル
・和歌山県:うらしま、がんたれ、清乃

中国・四国地方
・鳥取県:鳥人
・島根県:かつみ
・広島県:陽気、すずめ(閉)
・香川県:はまんど、萬次郎(閉)

九州・沖縄地方
・福岡県:魚らん亭 本店、元気一杯!!
・佐賀県:もとむら
・熊本県:文龍@菊陽バイパス
・大分県:ふらり、六盛、香蘭
・宮崎県:緑、拉麺男
・沖縄県:肉マースソバズマサミ

好きな二郎(全店制覇)
・三田本店、目黒、京急川崎、めじろ台、札幌
  • 30 May
    • ラーメン二郎 上野毛店@上野毛

      ラーメン二郎 上野毛店@上野毛 ●イッた日:16/3/24 ●イッた回数:7回目 久々3年ぶりくらい。今の助手も初めて見るが、近場だけどそこまで好きではなかった。今回までは。笑 このオールドな雰囲気たまらない!「小ぶた入り」\800。店主氏がタバコ吸ってた。 おぼんつきだが、野菜ほぼなしのだらしないルックス!豚素晴らしい!トロふわ。非乳化ブラックスープも素晴らしい。 柔平細麺は上野毛の真骨頂。過去最高の旨さ。最近は量を求めないからこれくらいの平べったさがいい。 【個人的得点】 小ぶた入り(カラメ油) 87点

      6
      テーマ:
  • 26 May
    • 武道家 龍@成城学園前

      武道家 龍@成城学園前 ●イッた日:16/5/21 ●イッた回数:2回目 最近は武道家龍によくイキますが、味にハマッたのは当然だが、近場で私の暇な時間に開いているという条件により。 ようやく「見つからない探し物」が見つけられた気がします。 「全部のせラーメン並(超多め、超濃い)」\1000。「ライス大盛り」。相変わらずライス激盛り。 「とりあえず暴れたかった」私の欲を満たすか。ネギやキャベツなど具がうるさく、濃厚スープがしっくりこない。ショッパすぎてキツかった。 仲間と話したが武道家はやはりデフォだね。先日またデフォを食ったら最高の出来だったから。 【個人的得点】 全部のせラーメン並(超多め、超濃い) 75点 ライス大盛り

      6
      テーマ:
  • 21 May
    • 玉名らーめん くれは@田無

      玉名らーめん くれは@田無 ●イッた日:13/10/26 ●イッた回数:2回目 久々の再訪。にしようと思ってたらメニュー増加してる。海老つけめんに油そばに台湾、豚骨魚介。 そして私のチョイスは「鶏白湯極」\900。予想外の軽い白湯。臭みもあり醤油効く。次はデフォルトだな。 きら星➾くれは➾無極(臨休)の連食でした。 【個人的得点】 鶏白湯極 75点

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • 武道家 龍@成城学園前

      武道家 龍@成城学園前 ●イッた日:16/5/14 ●イッた回数:初訪 高級街成城に「セーイ」が響くのは凄い!都市大が近いから学生多い。今回の龍で完璧に武道家に覚醒しました。 「ラーメン並」「ライス大盛」 物凄いライスの盛り笑 ルックスもヤバイがとにかく激旨い!ショッパさにド濃厚スープ。レンゲが止まらない。 武道家の他店との細かい違いは正直まだ言えないが、とにかくこの時の龍は最高だった。二代目も再訪したい。 【個人的得点】 ラーメン並 ライス大盛 87点

      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 渋英@渋谷

      渋英@渋谷 ●イッた日:13/1/31 ●イッた回数:17回目 2238変わらない賑わい。この日は久々の「つけ麺」。熱々汁でいい感じ。いつも以上に冷えたモギュモギュ麺で旨い! しょっぱさも中毒性あり。 【個人的得点】 つけ麺 83点

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 渡なべ@高田馬場

      渡なべ@高田馬場 ●イッた日:16/4/17 ●イッた回数:7回目 何度か来たことのあった渡なべの周年限定。馬場で何年も人気は凄い。教え子たちの厨房も大迫力! 「14周年記念らーめん」。テーマは呼び戻し豚骨魚介!少し豚骨臭さがあり。熱々で節っぽさ。まさに渡なべの味。 根本濃いめのデフォスープに短めカタめスープ。デカ肉にデカメンマ。トロミある濃厚な一杯。 【個人的得点】 14周年記念らーめん 77点

      6
      テーマ:
  • 13 May
    • らぁ麺 やまぐち@西早稲田

      らぁ麺 やまぐち@西早稲田 ●イッた日:16/4/17 ●イッた回数:4回目 1440並びなしで思わず入店。この時間なら空いている。久々の名店の再訪! 「鶏そば」\780。エロ美しいルックス、そして艶かしい醤油の香り。ふくよかな鶏が炸裂。艶めかしい麺も啜り心地いい。 カエシも強く最強の鶏スープ。多くのネオ清湯増えても品質ではトップに君臨。 【個人的得点】 鶏そば 83点

      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 中村麺三郎商店@淵野辺

      中村麺三郎商店@淵野辺 ●イッた日:16/5/9 ●イッた回数:初訪 またも神奈川にスター誕生!多種類、修行先、スタイリッシュ、じわじわ行列、嫁がキレイなど 地球の中華そばに似てる点多数で、ネットで地球の中華そばインス的位置づけという人もいた。 麺切りかっこいい。「醤油らぁ麺」¥750。間違いなく旨いです。熱々スープに醤油の香りも素晴らしい。 ただ、どっかでほぼほぼ同じ味を食べた気がする。やや太麺に肉はたたき風で特徴もあり。 「塩らぁ麺」\780。塩のほうが独自性強い。揚げネギなど。具は醤油と同じ。こちらもこだわりは感じるがハマらなかった。 増殖しているネオ清湯の中で世間では高品質なのに、私にはヒットしなかった。 【個人的得点】 醤油らぁ麺 78点 塩らぁ麺 77点

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • らーめん 武道家 口 ~くにがまえ~@国分寺

      らーめん 武道家 口 ~くにがまえ~@国分寺 ●イッた日:16/5/9 ●イッた回数:初訪 武道家系列の熱烈なファンがいるのも頷ける!私も全店制覇したい。「ラーメン並」\700「ライス」\0。 迫力ルックスで旨い!濃度はほどほどですがいい感じに口もベタつく。しょっぱさも強い。 ちょいやわ麺に独特の肉もいい。こういう濃厚ラーメンが近所にほしい。 【個人的得点】 ラーメン並 83点 ライス

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • はしご 銀座八丁目店@銀座

      はしご 銀座八丁目店@銀座 ●イッた日:14/5/14 ●イッた回数:7回目 「排骨担々麺」「ライス」。 【個人的得点】 排骨担々麺 ライス 82点

      6
      テーマ:
  • 05 May
    • ラーメン もみじ屋@明大前

      ラーメン もみじ屋@明大前 ●イッた日:16/4/28 ●イッた回数:初訪 店主は川崎店主似。蓮爾、新新代田、千里眼など多い学生街。店主が店内パーティ明大生にキレる場面。「ブタラーメン」\1100「ニンニク以外」。 決壊、ベタついた丼は富士丸イズム!ショッパ神豚。ド乳化スープはかなり重め。これは素晴らしい、 多摩系二郎でもここまでの乳化はなかなかないかな。ランダムビラグリ平打ち麺も富士丸ではなく独特、ボキ感なし。 ドしょっぱ別皿油、クタ野菜で明大生と共に昇天!これはいい店です。 【個人的得点】 ブタラーメン 88点 ニンニク以外

      3
      テーマ:
  • 04 May
    • ラーメン工房 じらい屋@武蔵小山

      ラーメン工房 じらい屋@武蔵小山 ●イッた日:15/2/14 ●イッた回数:2回目 バレンタインに武蔵小山で飲みの帰り。武蔵小山ブラックは中毒性あり。「じらい屋らーめん(醤油)(ニンニク)」。 熱々濃い口醤油にニンニクガツン。くびれた浅草開化楼もいい感じ。肉も旨いし中毒性変わらず。 【個人的得点】 じらいや屋らぁめん(醤油)(ニンニク) 85点

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 元祖一条流がんこ 長津田分店@長津田

      元祖一条流がんこ 長津田分店@長津田 ●イッた日:16/2/24 ●イッた回数:3回目 この日は限定の「中華そば」\700。「昔ながら」というよりは「洗練された昔ながら」。 キラキラ光るスープはきれいで「ネオ昔ながら」!しょっぱさも当然あり。クラシカルなのに旨い。 流石の味だが次は久々にデフォの醤油を食べたい。 【個人的得点】 中華そば 82点

      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 麺処 秋もと@市が尾

      麺処 秋もと@市が尾 ●イッた日:16/2/4 ●イッた回数:2回目 日に日に名声、行列の増す秋もと。不毛地帯市が尾で大行列の違和感。特に味噌の日は凄い。二人ずつつくるからだけど。 「味噌」\850。ルックスからかなり良さそうなイメージ。レンゲでかく食いにくい。てちみたいに鮮やかな味噌増えた。 ニンニクにがっしり平打ち。どみそぽさが少しあり予想とはだいぶ違う。炙り肉にシソ、挽肉と少しうるさすぎる気もした。 【個人的得点】 味噌ラーメン 79点

      3
      テーマ:
  • 26 Apr
    • カッパ64@福生市

      カッパ64@福生市 ●イッた日:16/4/24 ●イッた回数:初訪 いつ樹からの同系統連食。醤油が旨そうだなと思い狙っていましたが、とっくにメニュー落ちしていました。泣 デフォの「とまとチリ」。トマトinのラーメンは苦手だったので避けたかったが・・・濃厚トマトです。 細麺はもっちり。トマトスープ旨いが、ラーメンとして旨いかは微妙でした。 【個人的得点】 とまとチリ 74点

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • いつ樹@青梅市

      いつ樹@青梅市 ●イッた日:16/4/24 ●イッた回数:初訪 予想よりローサイドの立地。店内雰囲気は当然系列通り。五ノ神製作所@新宿好きの自分としては当然の店内連食! 「鯛塩らーめん」\750。ルックスもいい。塩分は強くなく鯛が全面に来る!臭みちょいあり熱々濃厚鯛スープ。支店での鮮魚や海老は ここでスタートかと感慨。グリグリ筋肉質麺!これは強い。多めの麺にデカ肉、玉ねぎラッシュ➾「一食」としての満足度! 「海老つけ麺」\750。激熱汁はド海老濃厚!キレイな折りたたみはさすが。基本的には新宿は本店と同じであることを 理解できてよかった。新宿で食べ過ぎて初期の感動はないが十分すぎる旨さ!割るともっと海老ストレート。2品とも麺の旨さ。 【個人的得点】 鯛塩らーめん 82点 海老つけ麺 83点

      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 麺処 銀笹@新橋

      麺処 銀笹@新橋 ●イッた日:13/4/17 ●イッた回数:2回目 「銀笹白醤油つけ麺」。今から3年前。銀笹の醤油をつけ麺で。もう一押し足りない印象でした。 【個人的得点】 銀笹白醤油つけ麺 77点

      5
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 麺屋 一族@南太田

      麺屋 一族@南太田 ●イッた日:16/4/16 ●イッた回数: 流星軒、鶏食などと近く激戦地!壱六家出身。ゆうちゃん@大和がそこまでハマらなかったですが。 「ラーメン並」\680。ほんと家系は安い。どショッパ濃厚!素晴らしい重スープ。中太ムッチリ麺はゆうちゃん同様。 好きなタイプの麺かと言われれば「?」でもスープで美味しく。ベタつきもいい感じ。再訪したい。 【個人的得点】 ラーメン 並 85点

      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 田上家@弘明寺

      田上家@弘明寺 ●イッた日:16/4/16 ●イッた回数:初訪 王道家出身?だとか。自分は王道家、とらきち家が好きでかなり楽しみ。弘明寺、吉野町周辺も選択肢増えたな。 「ラーメン」\700 「僕の極みバラチャーシュー」\200。ビシッと強いカエシをイメージもそこまで強くない。 ただ濃厚は当然濃厚!炙りバラロトロで旨い。タレ弱く感じたのの食後のベタつきは強力。再訪したい。 【個人的得点】 ラーメン+僕の極みバラチャーシュー 81点

      8
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 麺屋 M@黄金町

      麺屋 M@黄金町 ●イッた日:16/4/16 ●イッた回数:初訪 阪東橋、黄金町らのディープ繁華街。話題の酒田風ラーメン。森や店主イキつけの裏、果たしてこの場所で酒田風ラーメンがウケるのか。 「ラーメン並」。魚スープ旨い。強い魚介スープ。ケンチャン系の麺と聞いていたが私の印象は少し違う。 酒田でも珍しい薄っぺらさかと。この平打ちランダム麺は非常にいいです。炙り肉という一見「?」な組み合わせも面白い。 【個人的得点】 ラーメン並 83点

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

あやP

性別:
男性
血液型:
典型的なO型です、B型もたまに言われます。A型は言われたことありません。
自己紹介:
★経歴★ 全国放浪中。

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
94650 位
総合月間
84957 位
食べ歩き
985 位
ラーメン
404 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。