ひやあつ!69'N'ROLL ONE★町田 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年4月13日ラーメン
 
 
飯田商店 の続きも、
その先もあるんですが、タイムリーだったんでコチラを先に。4月の記事です。
 

 

そう、この日は、朝起きたら寝違えの酷いヤツになりまして…あせる
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
真っ直ぐ前を向くのも辛かったんで、病院病院に行こうかとも迷いながら、ラーメンとしては面白い限定をやっていると聞いて最終日に駆け込みました~
 


火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「69'N'ROLL ONE」
 

 
最近69'んのUP率高いですが、行った日はバラバラなんですよね汗
 

 
メニューはこんな感じ~

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
で、この日の限定は『煮干しひやあつ』!!

『煮干しラーメン』 (800円)をポチっと購入スイッチON

 

《ひやあつ》!!とお願いしました~音譜コチラは既に終了した限定ですが、今週金曜 25日まで『2号ひやあつ』が提供中です!!
 
 
さてさて、《ひやあつ》とはなんぞやはてなマーク
 
うどんに詳しい方はご存知かも知れませんが、冷水で締めた麺熱いスープを注ぐ讃岐うどんの食べ方だそうで、讃岐ではポピュラーなのかなはてなマーク
 
 
当然、スープの温度が下がるので、ラーメン好きは「え~っ」と思いますよね目
調理工程もそのまんま。熱いスープがしっかり注がれた丼に、湯から上げた麺を冷水でキッチリ締めてダイブ!!

さて、ど~なんでしょね。
 
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『煮干しラーメン (ひやあつ)
 
 
う~ん、この見た目やっぱ最高だわ!!

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
嶋崎店主から、お好みでと生姜が添えられます。コレは普通の煮干しには付かないひらめき電球

 

何度も言いますが、スープは少し温い訳で…

分かっていても「おっ!?」っと驚きますよあせる熱々メラメラ至上主義の方には厳しいかな~。
 
 
もちろん、締められたは前回と全然違う!!

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ブチブチ歯切れの良いコシは、69'んには無い食感アップ
普段は、しなやかでスープの持ち上げが良い分、食感は強く無いですからね。この麺はかなり美味しいクラッカー
 
 
温いスープは猫舌な方 にはかなり有り難い(笑)
だけでは無く~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
煮干の苦味が強くなりギリッとシャープ!!

味わいがダイレクトに舌に伝わる感じで、グッとパンチが上がるアップ成る程、この為の生姜ひらめき電球

 

実際少し冷めた方が、旨味をハッキリ感じるコトはよくあるんで納得。もとばないんでしょうねチョキ69'んのブログによると、温い分、一度に口に入れられる麺量も増えるんだそ~ですよひらめき電球


鶏チャーシューは温めのスープに合いますね音譜

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
柔らかくキメ細かい舌触り~グッド!

 

 

後半は生姜をほんの少量あちょー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
全体が引き締まり、苦味も緩和されますが、煮干が苦手じゃない限りそんなに必要ないかなはてなマーク元のスープが旨いですから音譜
 
 
こんな食べ方もあるのか!!
 
 
★『煮干しラーメン(ひやあつ)』(800円) 「8点/10点
コーラコーラとかカルピスCALPISとかやるんスもんね。

誰もやらないコトをシレッと限定に持ってくる嶋崎店主。ただ温い訳じゃ無く、ちゃんと意味があるんだからやっぱ凄いわ( ̄▽+ ̄*)
 
 

しかも、味では無く食べ方が限定スからねひらめき電球ラーメンの楽しみ方の奥深さを教えてくれる様な一杯キラキラ69'んはやっぱり面白い(≧~≦))
 

 

繰り返しになりますが、25日(金)まで『2号ひやあつ』が提供中!!

都合の合う方は是非OK
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 

 

 

69'N' ROLL ONE
 
ポスト東京都町田市原町田3-1-4
電話非公開
時計11:00~17:00
注意スープ切れ次第終了
ぐぅぐぅ不定休
駐車場無し (町田ターミナルプラザ3F-6Fが駐車場:有料)
電車JR横浜線 町田(380m)