らぁ麺屋 飯田商店★湯河原 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年7月3日ラーメン
 
 
湯河原にラーメン食いに行かないはてなマーク
 
 
って、平日休みに奥さんを誘ったら意外にもOKヽ(゜▽、゜)ノ音譜

《夏麺スタンプラリー》にゲスト参加しているコチラへ二人でGO!!
 
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
らぁ麺屋 飯田商店」
 
 
5月にBUBUさん と来て以来。

てか場所が場所なんで、思ったより早くリピートできて良かったチョキ
 
 
11時過ぎで、外待ち2名に接続列雨だわ雨地震地割れで揺れるわで、中々退屈させないぜ湯河原あせる

 

小学校から引取連絡男の子わーいあったらど~しようかとヒヤヒヤもんでした汗
 

 
メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ケータロスはもちろん『秘伝豆乳と山葵の冷し中華風』 (950円 限定12食)、濃厚家系好きな奥さんは、清湯に抵抗があるらしく、『つけ麺』(850円 限定12食)を注文パー

 

つけ麺の限定数が2食増えたんスね~音譜
 
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『秘伝豆乳と山葵の冷し中華風』
 
 
簡単に言ってしまえば、クリーミーで酸っぱ辛いタレに麺を絡めた、和えめんぽい感じひらめき電球
 
 
使われているのは、豆乳・枝豆ペースト・スダチ・山葵などの和の素材和
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
具も、とびっこ・小海老の天ぷら・茶豆・三つ葉と和モノのオンパレードビックリマークしかしケータロス、三つ葉がちょっと苦手あせるその辺のよりワイルドな香が強敵だわ転ぶ
 
 
タレ(スープはてなマーク)はクリーミーさの中に、かなり強い酸味が印象的ひらめき電球
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
油っぽくないドレッシングに近い感覚かなはてなマーク

強い酸味と辛さを豆乳が頑張って丸くしている様なバランスで、ラーメン屋っぽくない意外な味 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

普通の豆乳だとたぶんこの味は出ないんでしょ~ねキラキラ
 
 
麺はレギュラーと同じスかね。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
いや今回最大の驚きは麺♪
 
コリッとエッジの効いた食感と啜り心地・風味。変わり種のタレ(スープ?)をしっかり受け止める存在感クラッカー5月に来た時と同じとは思えないインパクトがありましたアップたまたまか、季節的なモノなのかな~。
 
 
低温調理の鶏チャーシュー鶏も、しっとり柔らかく旨いチョキ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
とびっこの弾けるプチプチ感、少ししょっぱめの小海老天がしっかり変化をつけていてかなり合います!!美味しい音譜
 
 
センス溢れ過ぎでしょ!!
 

 
★『秘伝豆乳と山葵の冷し中華風』(950円) 7点/10点
味わいは洋風とも取れるから不思議ひらめき電球ラーメンとしては疑問が残りつつも、麺料理としては印象深い逸品合格
 
魔球クラスの変化球は、他に比べる品が見つからないんで点数は控えめ転んだ
食べ手によって評価はかなり割れそ~な振り切った限定ですね( ̄ー☆
 
 
 
 

奥さんの『つけ麺』
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『つけ麺』
 
 
最近、都内でも流行りだした、昆布の水出しに浸した《飯田スタイル》
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
いや、めちゃくちゃウマいわコレ!!
 
 
とにかく麺が旨いからね音譜

以前は水出しの粘度に、やや隠れていた食感もグッと前に出て楽しめる!!真似て追いつけるレベルじゃ無いスね。
 
少ししょっぱいつけ汁も抜群グッド!
妻はしょっぱかったみたいでしたが、麺と塩だけで充分と言ってました…汗

通だね( ̄▽ ̄;)
 
 
この麺でデフォも食っときたかったが、後客続々で断念がまん

後でしこたま後悔しました叫びまた来るぜ湯河原~!!
 
 
 
さて、足踏みしてたスタンプラリーですが、飯田の3つはかなりデカいクラッカー

あと2店でよ~やく達成ス(^▽^;)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

らぁ麺屋 飯田商店
 
ポスト神奈川県足柄下郡湯河原町土肥 2-12-14
電話0465-62-4147
時計11:00~15:00
ぐぅぐぅ月曜
駐車場有り(4台)
電車JR東海道線 湯河原(780m)