ラーメン二郎 八王子野猿街道店2★京王堀之内 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年6月12日ラーメン
 
 
一昨日のお話。

お馴染み大麺友ハッスー さんと珍しく二郎へチョキ

スタンプラリーじゃね~じゃんビックリマークってツッコミが聞こえてきそ~ですが、ず~っと行きたかった野猿に初チャレンジあせる
 
 
ってコトで多摩系と言えばこの方!!

ネコ・科 さんをお誘いしました~音譜
 

 

ハッスーさんの車に揺られ、遂に見えてきたドデカい看板目
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」
 
 
ネコ・科さんとはお店の前で待ち合わせ。

いや~ネコさんご無沙汰です!!と嬉しい再会クラッカー開店ちょい前に着き前は10人程でした~。
 
 
メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ハッスーさんは『小ブタ』 (850円)、ネコさんと自分は『小ラーメン』 (700円)をポチスイッチONコールはニンニクのみでお願いしましたパー


カウンターから若い助手さんの覚束ない麺上げを見ていると、人数の関係でテーブル席へ移動。
テーブルで二郎食うのは初だわアップ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
2ロット目で着丼~
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『小ラーメン』 ニンニク
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
初なんでややビビっての注文でしたが、ノーコールでこの盛りは凄いクラッカー
つ~か、食券機の絵づらと全然違うじゃん(笑)
 
 
まずは豚いっちゃいます。厚みのあるモノが2枚チャーシュー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ガシッとした肉質で少し固め。食べ応えあるけど当たりではなさそ~スねあせるガシガシ一枚をやっつけ麺を引っ張り出します。
 
 
茹でる前からゴワッとした感じの麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ぬゎ ウメぇ!!

ミッシリ小麦粉が詰まった感じで、風味も固すぎず柔すぎずの加減もいいスアップこの麺も独特だな~、スープをしっかり吸い込んでかなり美味しい(o^~^o)
 
 
スープはしっかり乳化したタイプ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
纏わり付く様な濃厚さはたまらん!!久々の乳化系でしたが、醤油もしっかり効いてドスンとくるねロケット
 
 
野菜もパリパリで旨いな~音譜

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ザクザク歯応えのモヤシモヤシがいい!!スープと絡めてグングン進みます。
 
 
後半スープ浸した豚をガブリ歯
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ネコ・科さんは早々完食・完飲キメてましたあせる流石スヘ(゚∀゚*)ノ
 
 
スピード早くは無いけど、苦もなく固形物は吸い込まれ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
残ったスープを啜れば、トロンとした口当たりと重量感がひしひしと伝わってきます。ケータロスはしてないけど、完飲する気持ちがわかるわ合格
 
 
テーブル席は、ズボンにスープが跳ねる!!
 
 
★「小ラーメン」ニンニク(700円) 8点/10点
流石は西のエースウルトラマンA麺もスープもバカうま!!

量的にもまだイケそ~だったので、豚が旨い時に豚マシしたいスね音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
つけめんもい~なひらめき電球
 
 
食後は近くのコメダでカフェタイムスタバ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ガッツリ旨い二郎の後の、ラートークは格別じゃおじいさん

時間も忘れ楽しいね~音譜
 
 
近い再会をネコ・科さんとお約束し、ハッスー号で帰路に着きますティーガーⅡ次のお店を考えながら…Σ\( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
 
ポスト東京都八王子市堀之内 2-13-16
電話042-675-6806
時計11:00~14:00 16:30~23:00
【土曜】10:00~17:00
ぐぅぐぅ日曜・祝日
駐車場有り(12台)
電車京王線 京王堀之内(930m)