麺場 ながれぼし★京急蒲田 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 
2012年6月11日ラーメン
 
 
さて今年も横浜では《夏麺スタンプラリー》が開催中!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

参加店12店の夏麺割り箸を食べてスタンプを10個集めると~

各店のオリジナルグッズプレゼントがもらえるイベント打ち上げ花火

 

 

遅まきながら地元横浜を盛り上げよ~とケータロスも参加ですチョキ
んで、まずやって来たのは京急蒲田京急600型
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
う~ん、横浜じゃない(笑)

 

 

一軒目に選んだのはコチラ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
「麺場 ながれぼし」
 
 
今回、湯河原の「飯田商店」 と共にゲスト参加なんですが、家系の「雷家」出身だったり、「麺場 浜虎」の常連だったりと神奈川に縁ある同店ひらめき電球
 
ラーメンにキノコきのこを使うコトや、にも係わらず宇宙戦艦ヤマトをイメージした店内で有名になりました音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
因みに「飯田」はスタンプ3コ3・「ながれぼし」は2コチョキボーナスポイントクラッカー
 

 
ケータロスは初訪でしたが、月曜は2ndブランドの「MILESTONE」としての営業。しかも冷やし狙い。更にこの日は、2周年記念で限定メニューのみの提供目
 
…と完全にデフォが食えない状況でした(^_^;)
 
 
限定メニューはコチラ~13日まで)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
を使った『キノコ鴨かも(笑)』 (900円)のみ!!

醤油・塩・カレー(冷やし)の三種類。迷いながらも『醤油~コトかも』を注文パー
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『醤油~コトかも』
 
 
鴨出汁の甘味に醤油が蕎麦を思わせる和風の味わい~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ながら、特徴である茸フレーク香味油が効いていて他には無い雰囲気音譜茸と鴨の相性は当然い~し、フレークの香ばしさと鴨のが最高アップ
 
 
ややポソっとした細麺もしっかりスープを吸って旨味と香を持ち上げますグッド!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 

鴨肉マガモ弾力がい~ねぇアップ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
脂身のしつこさも無く、肉の旨味がしっかり濃いですよ、いや旨い!!
 
 
後半は少し味が濃く感じたので、ご飯ごはんに合わせても旨そうだな~( ̄▽+ ̄*)
 

 
 
続いて迷った『カレー』を店内連食。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
『カレー冷たいかも』
 
 
打って変わって洋風な華やかさ*さくら*
 
 
濃厚なイメージのカレーですが、意外にもサラっとした冷たいスープ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
鴨出汁もしっかり感じるバランスですね合格

初めは蕎麦屋のカレーっぽい感じもありましたが、スパイシーさが徐々に和風を抜け出す感じ音譜

 

よくあるカレー味とは違いますねひらめき電球とも合うな~グッド!
 
 
しっかり締めた幅広平打ち麺。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
ツルッとした麺肌にしっかりスープが絡みます。あ~この組み合わせはウマいわ音譜
 
 
中央にはポテトサラダが鎮座。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
野菜はピクルスになっていて、爽やかな酸味歯応えがカレーに良く合うねアップ
 
 
ポテサラは適当にツマみつつ、後半スープに溶きます。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
鴨肉が入ってたかなはてなマーク適度な酸味があり、溶けばジャガイモの風味が広がりまろやかキラキラ
 
後半はスパイスがしっかり効いて爽やかにキレます!!
 
 
明日 13日までですよ!!
 
 
★『醤油~コトかも』 7点/10点
 

★『カレー冷たいかも』 8点/10点
の旨さと茸のらしさがしっかり活きてますねビックリマーク

渾身の出来じゃないでしょ~かひらめき電球特にカレーは、要所での変化が楽しく、しっかり纏まった一杯グッド!

 

よく考えられてるな~。

キレのあるスパイス感も好みで美味しかった合格スタンプラリー用の『Extra Cold』や、もちろんデフォもきっちり食べに行かなきゃねσ(^_^;)
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
 

 
余談ですが、カウンターにつくと後ろのテーブルにはなんと、らーナビなどでお馴染みの北島達人目しかも相席してたのは、いつも拝見しているブロガーのなっく さん!!
 
なっくさん とはお話させて頂きましたが、緊張してカミカミでしたあせるなっくさん失礼しました~ヽ(;´ω`)ノ
 
 

も~達成者も出たらしいし、出遅れたけどスタンプラリー頑張ろ( ゜∋゜)
 
 
 
 
麺場 ながれぼし
 
ポスト東京都大田区南蒲田 2-6-5
電話03-6424-9134
時計11:30~15:00 17:30~22:30
【土曜】11:30~22:30
注意(スープ切れ次第終了)
ぐぅぐぅ日曜
※月火は「麺場 MILESTONE」として営業
駐車場なし
電車京急線 蒲田(540m)